「アネモネ」11月号で気になった二つ目の記事は、以前ブログ記事にした「転生会議」の著者である光明さん監修の
「サバイバル手相BOOK」という記事。手相そのものの解説はもちろん興味深かったのだが、それよりも
「光明さんが霊視する今後の日本の傾向」というコラム記事に注目した。
・・”未来を変えるための意識喚起の意味で、お伝えしたい” とあるのでそのつもりで読んでみた。

以下転載・・・・

今後、他のエリアでも震災が想定される予感がします。おそらく、近い時期に緊張が高まるでしょう。
そうならないよう、皆で無事に乗りきらなければなりません。
仮に、震災が起きた時、一番の心配は津波ですが、霊性が高まっている方や、サバイバルの意識の高い方は、助かる可能性があります。
津波については、日本人全体に愛や平和を希求する意識が広まり、一人ひとりの霊性が高まれば、未来が急に変わって、災害も津波も起こらなくなる可能性があります。仮に、大きな震災が起きてしまうと、富士山が噴火する可能性が高まります。そうなった場合、連動して影響があるのが阿蘇山です。もし、この秋に日本人の意識が変わらなければ、来年の春から夏にかけてさらなる自然災害が起こる可能性があります。中略。現段階で、1人でも多くの人に「意識を高く保つ」ということにきづいていただければ、というのが私の願いです。
・・・・転載終了

人類の意識次第で我々の未来が決まるのは当然としても、地球自体の異変も人類の意識次第で悪化・緩和され得るという観点から、以下個人的意見を加えたい。
 
実は、来年2012年に人類の意識方向に転換が起こらなければ、世界的にはかなり危ない状況になる、と予想する人もいる。
このままの状態なら、人類存亡の危機は3回やってくる。
まず、2016年にイスラエルを中心とした中東戦争
次に、2030年頃、ロシアを巻き込んだ中東戦争。
そして、2060年頃の天体衝突。

 それを見越して宇宙存在がかなり活発に地球人へアプローチしてきているようだ。個人レベルのコンタクトは今後増えて行くだろうが、
どの系統の宇宙人と交流するかで、様相がかなり相違するだろう。
 
 平和と他者の幸福を希求する精神的態度を維持したい。