お詫びとクイズ | 【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

子育てって難しく考えると大変だけど気楽にやると楽しい!
嫁育て(又は旦那育て)より、100倍楽な事に気づきました!
悩んでる誰かの参考になったらいいな。と思い、
らくお流【適当】子育て術を「マンガ」で描いていきます。
嫁には内緒で更新中!

昨日のパジャマ着替えさせテクニックですが、
最初は絵や言葉で説明を描き始めたのですが、上手に伝える事に
思いのほか難しく、手間取っています(^_^;)

ボクのこの話は脱がせかたや、体勢のとらせかたがメインになるので
「人形に服着せてその写真を使って、説明したほうがいいかな~?」
なんて考えているほどです。

実際に起きてる娘でやるとしたら暴れるだろうし、
寝ちゃった娘で写真とりながら実践しても、
あまのに「なにやってんの?!」怒られそうですしね
(ブログの事、内緒だし(;^^ゞ)

というワケで申し訳ありませんが、詳しい説明はもう少しお待ちくださいね(^_^;)

ただ、着替えさせる時の第一条件として、
「部屋を暗くして着替えさせる」というのがあります。
そこそこ暖まっていれば「まずは暗い寝室に移動→
着替え→そのまま寝せる」
のがベストです。

やっぱり明るいと起きる確率があがりますね(汗)

あまのは僕がいなければ
「泣かせながらでもいいから無理やり着替えさせて寝かせればいい」って感じなのですが、
それだと・・・
おハナがじゅるじゅるで機嫌悪く寝る→寝苦しい→夜泣きしやすい(結果、親も疲れる)→次の日は目も腫れて、結果的によくないですからね(^_^;)

…あ、
幼児ではなく、赤ちゃんの寝付かせ方はまた違う話ですので
コチラ←clickの漫画を読んでくださいね。
ーーーーーーー
さて、話はがらっと変わりましてクイズです。

これはとある雑誌の付録です。
さぁ、なんのペーパークラフトでしょうか?!

$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
下記のランキングボタンを宜しくお願い致します

●人気ブログランキングへ
●にほんブログ村へ
●ブログランキングへ
alt="$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~"にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へブログランキング
よかったら読者登録もよろしくね(´0ノ`*)