サムライジャパンが負けた

あの夜から2度目の朝を迎えた今、やっと夜が明け始めた気がする瀨

昨日は1日、眠気とダルさでヤル気は一切出なかった瀨

帰り道もチャリの上で寝てた渧(笑)


帰って爆睡したよ渧


今回の日本代表はいいチームだった淏

故に寂しい気持ちが込み上げてくる炅

それでも前に進まなきゃならない

睡眠もしっかり取れたし、気合い入れていくか


さぁ、日本の夜明けだ晴れ
昨日、サムライジャパンとオランダの試合があったね淏

日本中が盛り上がったに違いない淏

そんな中、俺の職場である、楽の房のサムライ達も闘っていた(笑)

サッカーが見れない悔しさをバネに、お客さんの来ない店内を掃除しまくった(笑)

営業時間が終わり、携帯で試合結果を探している仲間から、深夜1時すぎから再放送があるという情報を聞きつけた淏


俺は結果を聞かずに再放送をビール片手に楽しむべく、真っ先に店を出たブタ

帰り道、スーパーの前でどこか寂しげな、ブルーのユニフォームを着た若者から目を背け

コンビニの前にいたカップルの『日本どうだったの?』と言う会話に、耳をふさぎ

ついには玄関前までたどり着いた淏


携帯の時間を見ると、再放送に間に合っていた淏

安心した淏

安心しきっていた淏


なにげに新着メールを見たブタ

『日本負けたね』


そう、サムライジャパンは負けた

そして、もう一人、ジャパンを信じたサムライも玄関前で破れた(笑)


全てを消し去るようにビールを飲みほし、寝た(笑)


それぞれのサムライ達の夜がある
ついに火曜日、新しいチャリを買った淏

今まではママチャリだったが、今回はクロスバイクという分類のチャリだブタ

このクロスバイクというチャリが、ママチャリと比べてどう良いのかは説明できないブタ

ただ、毎日ママチャリを2時間こいでると、自分の体に負担のかからない姿勢や、こぎかた、ペダルの形、ハンドルの位置、サドルの高さなんかが、わかってくる淏


そこでたどり着いたのが、クロスバイクだった淏

実に楽で、姿勢良く乗れる淏

さらにギアチェンジまでできるから速いしね淏

チャリに乗るのがさらに楽しくなってきたよ淏


ただ…暑いビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)