こんにちは。
松永です。

えーと、、、

タイトル通りです(笑)

 
妊活の情報ってむちゃくちゃ多いし、

それぞれの専門家がそれぞれの領域で好きなことを仰ってるじゃないですか…。

 

だから私たちはつい色んな情報に惑わされてしまうし、
 
何が正しいのか分からなくなっちゃいますよね💦




でも、

ちょっと立ち止まって考えて欲しいんです。




「選択権は私たちにあるぞ?」



と。



世の中にある様々な情報は、

八百屋に並んでる野菜と一緒です。








何を買うかは自分たちで決めて良いし、

その野菜で何の料理を作るかも自分たちで決めて良い。



「こうじゃなきゃいけない」なんてことはなく、

今の自分たちに必要なものを選んで良いんです。





ここで大事なのは、


「自分たちは何を食べたいのか?」を


ハッキリさせることです。

 

 

「今日のご飯何がいい?」

と聞かれて、

「何でもいい」

と、ぶん投げちゃいかんのですよ。



それだと何の野菜を買えば良いか分からんのです。


 
だから僕たち男も、

まず「何を食べたいか?」を決めましょう。




それはつまり、


「この人とどんな幸せを作りたいか?」


ということです。



1つじゃなく、

沢山あって良いと思います。



それを2人ですり合わせていきましょう。

そうやって2人の幸せを一体化させていきましょう。

2人にしかないオリジナルの未来を作っていきましょう。



どの野菜を選ぶかは、

それからで良いんじゃないかな。




皆さまの妊活が実り多きものでありますように。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!