単発、2回目行ってきましたー😊

今回は前とは違うところで

「配送センターの仕分け積み込み荷下ろし業務」

その中で私は、仕分けの仕事を任されました!

初めての人は仕分けから割り当てられるみたい。


これから全国に出荷される荷物が

ベルトコンベアーで流れてきます。


その中から、自分の担当地域のものだけを

横のレーンに引き入れる作業。


封筒サイズから大きな段ボール、スーツケース、ゴルフバッグなど様々な荷物がジャンジャン流れてきます。


荷物と荷物の間隔があいてたら余裕なのですが

いっきに流れてくると、目が追いつきません👀💦 笑


だいたい、4つから6つの地域が割り当てられるようです。


その地域の荷物を取りこぼさないように

引き込みます。


ペットボトルの1ダースが、大量にくると

筋肉痛確定となります👍✨


その、私の後ろで今度は

積み込み担当の人が2人ほどいるのですが

そちらはもっと大変そうでした…


私が引き込んだ荷物を

大きなカートに積み上げていく作業。


男女関係なく仕事を割り当てられるので

重たい荷物とかメッチャ大変だろうなと…。


時給は1,300円👌


私的には、また行ってもいいかなぁという感じです!