子供のテスト期間が終わって

今日からまたお弁当生活が始まりました!🤗


私のモットーは無理をしないお弁当作り✨


だって、仕事もしてあれこれもなんてムリムリムリ〜😮‍💨


今回はそんな無理のないお弁当にかかせない

卵焼きのレパートリーを紹介しまーす!!

ちょっと混ぜて焼くだけで、

いつものお弁当の表情が変わりますよー🥳


⭐️まず、ノーマル卵焼き。

 我が家の定番は

 だしの素➕みりん のみっ!!


疲れてるときや、他のおかずが辛いもの系が多い時にはみりんの量を増やして少し甘めにします!


☝️ポイントは油を少し多めにして焼くフワッとして味に深みがでるよー!!


さぁ、ではではオススメの卵焼きレパートリー行きますよー♪


⭐️1️⃣  冷凍コーン

   味付けは塩コショウのみでOK!

   子供はみんな大好きだよねー❤️


⭐️2️⃣  刻みネギ

   スーパーのパックで売ってるやつ。

   冷凍でもOK!

   味付け→塩コショウのみ

   ※少し醤油をたらしてもgood!!

   ネギ嫌いのお子様もぜひ食べてみてほしー!!


⭐️3️⃣  刻み紅しょうが

   たこ焼きやお好み焼きの残りがあれば、

   使っちゃいましょう!!

   お子様でも食べれますよー👌

   お弁当のアクセントに最高です。


⭐️4️⃣  合挽ミンチ

   塩コショウで炒めたミンチを

   混ぜて焼きます。

   簡単なオムレツ風卵焼きみたいな感じ。

   お肉の油が出るので、塩コショウだけでも

   十分おいしいです。

   ミンチはちょっとカリッとするくらいが

   オススメ!!


⭐️5️⃣  ミックスベジタブル

   冷凍のミックスベジタブル。

   オススメは、玉ねぎ、コーン、人参、インゲ   ンが入ってるやつ。

   彩りもきれいでボリュームもあって

   お野菜の味がしみ出て最高です!

   ↓↓↓↓↓




もうこれだけで、5日間毎日卵焼きでもOKですよねー🤣🤣🤣


ポイントはどれも、油を少し多めにしてみてください!!

冷めてもフワッとして味もなじみます☺️


ぜひぜひ、試してみてくださいねー!!


あーまたまた、写真がないのが残念ですが…😢


とりあえず、いつぞやのお弁当載せときます🫠


今度は、ウインナーのレパートリーやりますねっ!!!!!⤴️⤴️⤴️