コロナワクチンは

3回まで打ってやめました。


子供は2回。


14歳の子供が、コロナワクチン接種後に

亡くなられたというニュースを見て、

うちの娘も同じ年頃なので

万が一と思ったら

怖くなったのでやめました。


でも、うちの両親は次7回目、

無料で打てる最後のワクチンを

打つと言ってました。


しかも先日、

父がコロナに羅漢したけど、

症状は軽く、母に移ることもなかったです。

これは、ワクチンのおかげなのか??


あと、娘の子宮頚がんのワクチンは、

打ちにいってます。


私の時代にはなかったワクチンなので

不安もありましたが、

娘が小さい頃からお世話になったお医者様が

絶対打った方がいいと

言って下さったので打たせることにしました。


娘に、お友達にもうった方がいいよ

ってゆったげてなっておっしゃってました。


その病気にかかるリスクとワクチンの副作用のリスク、どちらをとるのか決断する必要がありますね。予防接種するorしない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する