さっき、仕事中に急に振って降りてきた

「鈍感力」という言葉。

コレだ!!

ここ数年、会社をよくしたいってことばっか考えてて前しか見れてなかった。

「なんで、あの人はあんな言い方するんやろ、」

「なんでいつも朝から機嫌悪いんやろ、」

とか色々気にしすぎてた。


調べてみたら2007年に「鈍感力」って本が出されてる。


あーそういえば、小泉さんもゆってた、

当時、大事なことやなって感じて意識してたから

昔の私には「鈍感力」があったよね、

だからかぁ…。


ここ数年、なんだかうまくいかないなって思ってたけど、鈍感になることをすっかり忘れてたからかな。


あー、なんだかこれで少し気持ちが楽になった気がする!!


なぜ突然ふってきたかはわからないけど、思い出させてもらえたことに感謝🙏✨