最近気付いたことがある。


プラス思考や前向きなポジティブな考え方の本がいつの時代もたくさんある。


僕も当然のごとくたくさん読んできた。


ある時こう聞いた!


「前向きな人にしか効果ない」と・・・


ほとんどの多くの人は残念ながらネガティブでマイナス思考だ!


その結果読んで一時的にやる気になっても


「とは言ってもな~・・・」


と、なってしまうみたいだ。


僕はプラス思考だと自分でも思っているから


気付かなかった。


マイナス思考だからプラス思考になりたくて読書したり


啓発する。


しかし本当はネガティブだから啓発し続けないといけない。


だからポジティブ本はいつも売れ続ける。



これで「誰もが痩せるダイエット方」が無いのと同じで


年中ダイエットしてる僕と同じだ。