今日は西三河陸事にギガの低床4軸アルミウィング車の構造変更に行ってきました。


場所は知っていたけど初めてのラインで名古屋や小牧と順番や配置が違うので


結構マジになってライン通しました。


何回通しても緊張するな~



それにしても今の大型トラックのエンジンの小さな事小さな事。


大型25トン車で10,000cc以下・・・・・


せめて13,000ccならわかるけど。


ターボ付けてもダウンサイジングにも限界があるのでは?


僕が昔乗ってたフォワードは4トン車でも7,100ccあったから


そりゃ非力なはず。


20,000cc超えのV生エンジンが懐かしい


あの「ドコドコ」感はあと数年で無くなるとは・・・・


でも、新型はやっぱりらくちんだ。


大型車感覚が無いくらいで静かだな~


どっちが好きかと言えば、やっぱり「ドコドコ」感たっぷりの


V型生エンジンだな~


拭けあがりと、音、


空ぶかしするとキャビンが左右に揺れるほどの


影響力はものすごい。


今は、ターボの音だけで走ってる感じ。



環境や時代ではなくモータースポーツ観点でも


V型かな。




無くなる前に一台ほしいところだ。