今年も恒例の伊勢神宮御垣内特別参拝に行って参りました。


早朝4時に出発し、7時の通行規制に間に合うように行きましたが

・・・なんと今年は、宮前駐車場に駐車できないとのことで

今回運転手の山田さんが、遠い駐車場まで移動してくれました。

・・・お疲れ様です・・・ありがとう!


お陰で駐車場以外は何も問題なかった。


それにしても早朝の御垣内特別参拝は気が凄く良い!


日本一気が良い場所だからおそらく世界一気の良い場所に違いない。


そんな厳粛な空気の世界に入り、細胞が生まれ変わった気がする。


今回も報告と感謝させて頂きました。



8時からの御神楽殿での祈祷も済み、恒例の伊勢うどん。


美味いかどうかと言えば、・・・・


まあ~新年の儀式ですな。


そう言えば、焼きガキも最近儀式の仲間入りしてきたな~



あの牡蠣も美味い。


しかも、1つ150円だったかな?


安くてうまい。


ビールがオプションできれば最高なんだけど、帰りの運転手が決まっていなかったから残念。


しかし、空いた運転席に幸運の堀場君が座ってしまった。


おめでとう!


運がいい!


今年もいい年になりそうだな~


今回マイクロバスを貸してくださった昭和オートの岡本社長さん

ありがとうございました!


みんな楽ちんなお伊勢参りができました。




こんのブログ

こんのブログ

こんのブログ