ラクネット秋の安全標語作品集

秋の交通安全運動ということで
ドライバーの上村君から提案があり
交通安全標語大会を開催する事になりました!

この中から
金賞5,000円
銀賞3,000円
楽賞2,000円
を決定したいと思います。

ご覧頂きました皆様も是非投票して頂ければと思います。
お気に入りの作品2つと、楽しいと思えた作品一つを
メールにてコピー&ペーストで下記のアドレスまで送信ください。
kon@rakunet.co.jp

多くの投票お待ちしております。


【作品】

『未来へと 希望も運ぶ 防衛運転』
『技術より 真心運転 ラクネット』
『ヒヤリハット 帰り待つ笑顔に 護られて』
『プロドライバー 気配り目配り 思いやり』
『安全は 車の性能より 人間性』
『1に確認 2に確認 3・4が無くて 5に確認』
『1に段取り 2にゆとり 焦りは禁物 御安全に!!』
『運転は 速さじゃなくて 安全性』
『ウサギより カメになろうよ 堅実に』
『無事帰宅 心配なんだよ 待ってるね』
『ちょっと待て! その運転は 安全か?』
『遅いけど 焦らせないで 若葉なの』
『自己満足 満たすことより 安全満たせ!』
『いってきます! 同じ笑顔で 戻ってね』
『別れます 交通事故に違反車両 私の側に寄らないで』
『知ってます どちらが強いか 人と車両』
『年配者 反応鈍いの 気長にね』
『どっち行く フラフラ運転 要注意』
『電車内 陽射しを避けて 眠りこく』
『冬将軍 北陸行きは ラクネット…』
『大量買い 輸出業者は 今いずこ』
『「オレうまい」 そう言う人こそ 事故を呼ぶ』
『ご安全に みんなで一声我社の 合言葉』
『そりゃいかん 運転しながら 標語打ち』
『平針で ゆういつ靴履き 親分か』
『平針で 人間ウォッチ そりゃ事故に…』
『どうしたら 無事故達成 できるかな?』
『平針で みんな裸足 インド人』
『長距離も 地場もまずは 点検だ』
『寝過ごした 自腹の高速 あ痛たたた』
『夜走りも 虫の声聴き 穏やかに』
『目をこすり 無理な運転するより 一休み』
『詰めるな 焦るな 離れないさい』
『ギリギリの 燃料 ちと怖い』
『もう近い 燃料ゲージと にらめっこ』
『あ~ たまには 特急乗りたいな』
『シートより やっぱり布団は よく寝れる』
『引き取りも 納車もまずは スマーイル』
『秋の夜 ゆっくり行こうよ 安全に』
『アンサリさん 聞いただけで 萎えまする~』
『新車もボロも 皆 お客様』
『いいのか~? このスピード 安全か?』
『エアコン× バッテリー× 何でも来いや ラクネット』
『何でなの こんな夜に 歩いてる』
『暑い中 どれだけ歩けば いいですか?』
『「ありがとう」 聞いた瞬間 報われる』
『確認は 何度しても 無駄じゃない!』
『離れよう とにかく 車に近ずくな』
『日本中 依頼があれば 喜んで』
『車中泊 足腰背中 痺れます』
『会場を 出てすぐに 燃欠し』
『会場で トラック発見 ハートブルー』
『もう近い 納車するまで 気を抜くな』
『トラブルで 一歩二歩と 成長し』
『お願いだ 納車するまで 動いてて』
『この車 昼間はちょっと 恥ずかしい』
『トラブルが 起きても冷静 うろたえず』
『夏過ぎて 涼しくなったら つぎは雪!』
『全国区 色々食べよう うまいもの 楽しく運行 ラクネット』
『気をつけて! 右も左も 野蛮人!』
『ドライバー いつも運行 ありがとう たまには休んで 宇佐見温泉』
『食べたいな 週に一回 ココ壱番』
『いってらっしゃい 必ず笑顔で 戻ってね』
『深夜電 故障でよかった お疲れ様』
『運転が 出来たら全国 行ってみたい』
『暗い道 明かりを付けて パトロール』
『褒められて 調子にのると 事故のもと』
『持ち主が 居ても居なくとも 慎重に』
『ガタガタと 異音ん気になる 点検を』
『暗い道 そのスピードで 大丈夫』
『食事時間が ズレても松屋すきや よしのや』
『防衛運転は リアルな確認の 積み重ね』
『ダメだよ! 驕りがさせる運転中の 携帯操作』
『今日も食事時は 財布と相談 家系捜し』
『またゴッン! ぶつける君は 「だろう?運転」』
『車間距離 心のゆとり 表れる』
『遅すぎる 事故した後で 気づいても』
『身につけろ 自然にできる 確認作業』
『いらないよ 無駄な身長 悪燃費』
『優しくね 車だって 生きてるよ』
『エロい事 考えてると 眠気飛ぶ』※R18指定
『さようなら 勘違いした ドライバー』
『死角でも 確認すれば マルになる』
『確認を しつこいぐらいに 確認を』
『なめ猫と 車の運転 なめんなよ』
『探し出せ 死角に潜む 落とし穴』
『ありがとう やさしい運転 みんなの道路』
『自己管理 無理しすぎずに 断る勇気』
『かもしれない パンツが見える かもしれない』※R12指定
『たった一秒で 臭い消します ニオイノンノ』
『あいさつが それがじまんさ ラクネット』
『あんぜんを さいどかくにん じこはなし』
『いちりゅうの サービスしまっせ ラクネット』
『にっぽんの あかるいみらいへ パトロール』
『確認は 動いてからでは 意味が無い』
『車間距離 心のゆとりの バロメーター』
『飛ばしても さほど変わらぬ 着時間』
『意思表示 早めの合図が 事故防ぐ』
『黄色でも 通る時には 赤信号』
『トラックの 後ろに目は無し 下車確認』
『思い出せ 免許もらった あの気持ち』
『忘れるな 鉄の塊 乗る意識』
『ぶつけても 修理できない 人命は』
『携帯で 事故を起こせば 手痛い電話』
『「どうぞどうぞ」 ウエシマ作戦 譲り合い』
『滑りやすい!! 雨の日道路と オヤジ(社長?)ギャグ』
『人がいる 止まれる速度 待つ気持ち』
『運転は 自信持つより 余裕持て』
『並んだら 抜くより譲った 方の勝ち』
『煽っても 早くはならぬ 一車線』
『眠いなら 止まれ寝ろ でも寝過ごすな』
『ラーメン屋 味より広い 駐車場』


以上