ファイル 69-1.jpg ファイル 69-2.jpg



ファイル 69-3.jpg


早いもんで今年も総会に参加してきました。

あっという間です。

一年

今年は山内さんと品プリでランチして
会場入り。
結構年配の方が多く参加している協会で
我々はかなりヤングに入る。

しかもペアだからぺヤングである。

そのぺヤングで今回は積極的に最前列。

正面にはトヨタ輸送相談役で、前会長の小川会長。
隣は今期からの新会長水野会長。
ゼロの社長岩下副会長。
愛知車輌興業会長の石田副会長と
豪華な顔ぶれ

そうです、我ら新参者と違ってメーカー系の
大手陸送会社の偉い方たち。

今回の総会で任期満了を迎えた小川会長

聞いてなかったのでびっくりしました。

今回の総会参加は3回目だと思うが

入会当時から、「元気のいい若いの!」
と、呼んでくださっていました。

(多分、未だに名前を覚えて頂いてない!)
・・・・間違いない。

でも支部会でもいつも声かけてくださり
新参者にも門を開いて気さくに話をしてくださった方
だけに、今回の満了は残念ですが、仕方ないですね。

もともとトヨタ自動車の方のようで
顔も広いが、器と包容力があり、寛大な方である。
そう、今風で言うとまさしくカリスマオーラが凄い方です。

次期会長千代田運輸社長の水野会長は
誠実そうでしっかりしてる方なので
この陸送協会を強く引っ張ってってくれそうで
期待感もかなりある。

水野会長はリーダーシップを発揮されるタイプだと察した!

どちらにしても、この陸送協会は紳士的な協会なイメージがある。
(僕以外)

もともと、仮ナンバーは、自動車屋さんにしか許可の出なかったのもらしい。

だから、各メーカーやディーラーの専属でやってきた流れがあり
、運輸業界とはまた違う雰囲気があるんだと。
それを、陸送業者にもナンバーが使えるようになったのも
陸送協会のお陰だと聞き、うちが使用できるのも、協会のお陰。

先輩方に感謝でございます。

ありがとうございます。

懇親会からは取引先様でもある名古屋陸送の
森田部長さんとも合流し、居酒屋さんで美味しい
お酒とお魚を頂きました。

森田部長も山内専務もお酒が入り
かなり、リラックスした話ができたので
良かったし、楽しいお酒を呑ませて頂き
ここでも感謝です。

森田部長さんとは帰りも一緒でしたので
お酒が入ったまま会話に花が咲きました。

また是非お食事しましょうと二日連続で
深夜の中央線で帰宅。

会社同士のお付き合いも社内も家庭もやはり人間関係。

今後も、良い人間関係の構築に励んでいこう!


それにしても森田部長も山内専務もかなり呑んでた
気がするけど、大丈夫だったかな・・・?