ファイル 68-1.jpg



2月は名駅西口の居酒屋「なにがし」で開催!

今回参加のメンバーさんは
プレゼンターで㈱トラストの小林さんと村瀬さん
セキュリティ会社さんhttp://www.alpa.ne.jp/
で、大手メーカーさんのように有事の後に駆けつける方法ではなく
泥棒に入られないよう未然に音と光と無線カメラで状況を確認できる
すぐれもの!
しかも、携帯で常に確認できる画像の品質がいいこといいこと!
更に大手さんの半値ほどだそうで、セキュリティが身近に
なった感じだ。

義理ではなく、本当にいいシステムで安く安心モデルだと
思いました。

会場設営は帝国データバンクの齋藤さん、開催中も
飲み物や食事に気を配ってくれていました。
ありがとうございました。

物流仲間の清水さん社本さんもいつもいいアドバイスありがとうございます。

ヘビメタ社労士の国松さんは今回車での参加なので
トマトジュースではじまり、今回ロックなイメージは
見れませんでした。
次回は大いに呑んでロックしましょう。

僕のプリウス君を作ってくれたトヨタ車体の寺村さんは
女性ならではの観点でのアドバイスがありました。
今回のプレゼンターゲットが美容室さんや店舗向けだったので
お客のお客さんの立場で話ができたと思う。

岡原さんは、コーチングで社会に飛び込む覚悟ができたみたいで
かなり真剣に勉強してたようだ。
そりゃそうだよね!
今後、頑張ってほしいですね!

今回は地元の同級生大装の高見君が田舎から参加。
バスと電車と船と馬車を乗りついで・・・

かれは創業20年の大先輩!
ただ、リフォーム関係の業界自体が下方に
向いてるので、なんとかアイデアと工夫で
繁盛店になってもらいたいものだ。

岐阜経営研究会には彼の推薦で入会させてもらったのもあり
たあけ同士の同級生でありながら、こうして
共に勉強しあう間柄になってるとは
お互いとても思えない状況だ!

まあ、そんな感じで昨年発足した名古屋前向き会も
少しは形になってきたような気がするし
いい仲間が参加してるので有難いことである。

来月は3月17日

次回のプレゼンは帝国データバンクの齋藤さんだ。

信用調査会社にお勤めでどんなプレゼンになるのか?
そしてどんなことをみんなから求めてくるのか?
全く見当がつかないから楽しみだ。

常に、自分に起きたことととらえて
柔軟に考えていいアドバイスができるよう
勉強させて頂こう。

それにしても、楽しい勉強会。

学校の勉強もこんなんだったら
勉強してたかも・・・?

・・・でも、それはないかな・・・


柔軟に創意工夫。