ファイル 23-1.jpg ファイル 23-2.jpg


今回は長野のユーザー様のご依頼で、福岡県粕屋郡のオートジャンプ様http://www.autojump.jp/index.html
のタダノ3段ラジコンフックインデュトロATを引き取りに行ってまいりました。

日本全国自走陸送させて頂いておりますが、僕自身、九州の陸送は初めてでしたので、連休を利用して勉強がてら、行ってまいりました。

行きは、名鉄バスセンター21時発の「博多どんたく号」10,500円(片道)に乗車!

3列シートですが、各シートに間仕切りカーテンが付いてるのは初めてのバスでした。

ちょっと窮屈感(182cm・93kg)はありますが、落ち着いていいかも?です!

朝は博多駅に8時前には到着。

西鉄バス利用すると、バスターミナル正面にある「ホテル西鉄イン」http://www.n-inn.jp/hotels/hakata/index.php で、なんと300円でホテル風呂に入れます!

サウナもあって、夜行バス降りた後には、最高に気持ち良かったです!

断然お勧め!!

それと、西鉄バスの運転手さんたちの対応がものすごく良かったです!!

素晴らしい!!

いい一日がスタートできました。

西鉄皆さん、ありがとうございます。


そして、オートジャンプ様に到着後、車両点検、クレーン動作確認、試乗し、購入先のお客様に電話報告し、購入決定。

出発までオートジャンプ山本社長のお話を聞かせて頂きました。

「うちの特徴は、」

・距離の少ない車両の仕入れ
 (トラックとは言え、乗用車感覚の低走行車)

・とにかくきれいな状態で納車
 (車内のカーペットや天井内張りを外して洗浄)

・シートもこだわる
 (シート表皮も外して洗浄。頬ずりできるくらい。穴空きは張替か仕入れない)

仕入れてから商品に仕上げるまで2週間かけてきれいにして、「トラックだからこんなもの・・・」とは思われないように、乗用車並みに、とにかくきれいに!!」に、こだわっているともことです。

車関係は大変厳しい状況ではございますが、差別化や工夫に愛情を注ぎこんでお客様の「こんなにきれいなトラックをありがとう」を楽しみにしていらっしゃるトラックやさんをご紹介いたしました。

うちも、お客様に喜んでいただける陸送屋を目指してラクネットオリジナルブランドにしていきたいと思います。


復路は、3号線から9号線へと、日本海側を小浜市経由でひたすらアンダーロードを走ってきました。

今回は2トン標準トラックで、窮屈でしたが、AT車でしたので、快適に運行できました。

快適で楽なトラックはいいな~・・・

そして、トラック陸送は楽しいな~・・・

久々の長距離陸送でした。


今夜は呑めるぞ・・・