ファイル 21-3.jpg ファイル 21-4.jpg


今日はロジ・シェルパ山下さんと一緒に、今年で創業82年!!にもなられる運送会社さんに訪問させていただきました。

僕が直接訪問させて頂けるような会社さんではないので、緊張を通り越し、嬉しくて嬉しくて、「社会見学」を想い出すような訪問となりました。
(もちろん、お仕事のお話で訪問させていただきましたが・・・)

お客様と初めてお会いさせて頂きましたが、とても感じの良い方で、すごく安心しました。

もちろん会社の雰囲気もいいし社員さんもいいはずです。はい。

さすが創業82年!!

3年でやっとのうちとは・・・・

とにかく、ラクネットも頑張っていい会社にしていきたいと強く感じた一日となりました。

訪問先のお客様ありがとうございます。

山下さん、ありがとうございました。

今日も感謝です。

そして今日はすっごい「トレーラー模型」を見せて頂きました!

プラモデル専門誌から「作らせてほしい」とのことで・・

実際作られた方は、アマチュアの方で、
本業の時間外で作られたみたいです!

そして、キャビンとタイヤ部分以外はなんとすべて手作り!!!!!

だそうです!

なんとも器用な方がいるもんです!

しかも、この技術でアマチュア?

「はぁ~?」です・・・

掛けてあるワイヤーや、キャビンの中の状態もその時の状態を
そのままリアルに再現されてまして、近くで見れば見るほど
びっくり!!

ここまで妥協なしでこだわってる方が、「アマチュア」です・・・

そう思うと、うちはプロである以上、もっと品質・サービスにこだわれるはず。

そう、これを職業とさせて頂いている以上は・・・

仕事に打ち込める時間もあるはず。


色んなところで出会いがあり、発見、気づきがあります。

今日は、僕の大好きなトレーラーの模型にも感動させて頂きました。

帰社して僕の机の後ろにある「ベンツトレーラー」のラジコンが
しょぼく見えてしまいました・・・しょぼしょぼ・・・

そういえば最近トレーラー乗ってないな~

よし、今度トレーラーの陸送が入ったらこっそり自分で行きたいな~


今日も良い一日となりました。

一日一生

今日一日をありがとうございました。

感謝。