ファイル 20-1.jpg


日本陸送協会中部支部第43回定期総会&懇親会

陸送協会に加入して3回目の参加です。

安全への取り組みやコンプライアンスの徹底を中心に結構色んな取り組みや改善、提案をやっていただいているようです!

世界同時不況の中、更に今回日本で一番影響を受けただろう!と、思われるこの中部地区。

そう、トヨタさん、ホンダさん、三菱さん、スズキさん、ヤマハさんと、車産業の中心。

テレビも、シャープさんは亀山、ソニーさんは一宮、日立さんは美濃加茂と今まで良かった産業での落ち込みで結構みなささん、踏ん張り時・・・

その影響力はさすがに実感です。

なんとか今年みんなで踏ん張っていかなくてはいけない。

ピンチはチャンス!!

しかし、じっとしていてもチャンスはこない・・・

何か変えないと・・・
変わらないと・・・

ピンチはチェンジしてチャンスになる!

変わるチャンス!!

安全マネジメントを導入するタイミングだ。

今年のチャンスをつかみましょう。


小川会長の挨拶で、北海道支部さんの取り組みを紹介していただいた。

【経営環境が厳しい時期だからこそ、「A(明るく)T(前向き)M(前向き)」で頑張りましょう】

ATMだそうです!

今年一年、ATMで乗り切りましょう!と元気よく閉会しました。


懇親会は、やっと皆さんと顔なじみになり、「元気のいいの」と、トヨタ陸送小川会長や、伊藤前社長にもお声をかけて頂けるようになりました!

なんとか陸送を盛り上げていかなくては・・・!!

僕も会長に3つ提案させていただきました。

1.AEDを活用できるような、講習会を開催し、ドライバー全員が対応で  きるように・・・と

2.治安悪化のため、ドライバーによる、運行を兼ねてのパトロールと通報  呼びかけ。

3・エコに協力できる具体的活動

会長、浅野さんは賛同していただきました。
なんとか、実現に向けて・・・おねがいします。

とにかく、明るく、楽しく、前向きに行こう!!!


集合写真は、右から、陸送協会会長(トヨタ輸送会長)小川会長、素晴らしい声量でオペラを披露してくださった〇〇さん、中部運輸局自動車技術安全部浅野部長、わたくし、(前トヨタ陸送社長)伊藤さん。(伊藤さんとは春日井同士でした!)