死者とともに生き得る人は 幸いである。 | 支えになる言葉、自分に励みになる名言、

支えになる言葉、自分に励みになる名言、

書籍より、名言を拾ってみました。

イメージ 1

 

 

 

雑感

 

 

 

生まれた

瞬間から

 

 

既に

 

 

死す

ことが

 

 

 

日は

 

 

 

戻ってこない

 

 

 

 

 

参照引用

 

 

 

 

 

 

名言集

 

 

 

 

 


死者

 

 

 

 



各人が

「死すべき最初の者」である

        E.イオネスコ

 

 

 

 

 


死者とともに生き得る人は

幸いである。

往々にして

それは

生者に対して

彼の義務を果す

最良の方法なのである。

F.オザナム

 

 

 

 

 


わたしは聖徒の交りを信じ,

死者の生命を

信じる。

私は不可思議な手段で

私の父母が

今なお息子である

私の面倒を見ていると

信じる。

J.ドルメッソン  

 

 

 

 

 

 

                
亡き人のために

祈るのは極めて

自然発生的な動きだから

それを

抑えつけるわけにゆかない。

それは死の障壁を

乗り越える

連帯と愛と援助の

すばらしい証しなのである。 

J.ラツインガー

 

 

 

 


                ・
死者は目に見えないが、

いないのではない。

V.ユーゴ

 

 

 

 

 

また、わたしは、

天からこう伝えるのを

聞いた。

書き記せ

「今から後、

主に結ばれて死ぬ人は幸いである。」と

ヨハネの黙示録14.13

 

 

 

 



墓のほとりに咲く

バラは美しい。

 

 

 

 

 

 

何事にも時があり、

天の下の出来事には

すべて定められた時がある。

生まれる時、

死ぬ時、植える時、

植えたものを抜く時……
コヘレトの言葉3章1節

 (旧約聖書1036ページ)

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。