こんにちは。
楽な研修医です🥭


いまローソンで九州沖縄フェアをしていて、
全国のコンビニで
沖縄のお土産などが買えます!!!


そこで今回は
那覇空港で私がよく買う商品を
思い出して熱く語ろうと思います。


いつもブログ内の写真は
自分で撮ったものを使っていますが
本記事は全て検索で拾ったものです!


・紅芋タルト
みんな大好きな定番ですね。

お土産でリクエストされることも多いです!
紅芋タルトの味知らない成人、
いないんじゃないでしょうか?
これだけ愛されるのも納得の美味しさで、
人に配る用の紅芋タルトをつまみ食いで
一箱食べ尽くしてしまったことがあります。


・おもろ
おもろが発売された当初から、
沖縄お土産の一推しです。
紅芋あんとクリームチーズが
パイ生地に入ってます。
最高に美味しいんです!
知らない人には是非食べてほしい!!!
ということで自分用と配る用に買ってます。



・雪塩さんど〜塩ホワイトチョコレート味〜

ビスケットに挟まれているのは
柔らかい塩ホワイトチョコ味のクリーム。
中に雪塩の粒々が入ってます。
甘じょっぱくて、何個もいけちゃいます♡
塩ちんすこう味のアイスが好きな人は
絶対ハマります!


ブルーシールのアイス
言わずもがなの人気商品ですね。

バニラ&クッキー、塩ちんすこう、

バナナスザンナ、ショコラクッキースワール、

ピスタチオ、田芋チーズケーキ、

サンフランシスコミントチョコあたりの

乳臭い系の味が特に美味しいと思ってます。
↑好きなのありすぎて絞れなかったです。
沖縄来たばかりの頃に地元民に
31の方が美味しいよ〜💦
とよく言われたのですが、
個人的にはブルーシールの
バタ臭さ(外国っぽいこってりした甘さ)
めちゃ大好きです!
もちろん31も大好きなんですが♡
近くのローソンでブルーシールの棒アイス
数量限定で発売されたんですが、
すぐに売り切れてました😫


・オリオンビアナッツ

かかってる粉美味しすぎない?
シャ●入ってる?
オリオンビールに合うように作られてると
思いますが、水でもお茶でも何にでも合います。
夫婦喧嘩した翌日のお弁当が
オリオンビアナッツ1袋になる嫌がらせされても
多分反省しないと思います。


・スッパイマン梅アーモンド

これも、かかってる粉美味しすぎナッツです。

梅味の粉は、食べた後の指舐めるくらい美味。

空港のファミマに売ってます。

スーパーやコンビニでほとんど見かけないので

沖縄県民にあまり認知されていない印象です。



・朝すば
沖縄のファミマで買える沖縄そばです。

お湯を注ぐだけの簡単調理なので、
二日酔いの朝にぴったり。

よくお世話になってます宇宙人くん
生麺なので要冷蔵、賞味期限も短いです。
なので空港で買って食べるか、
本土に密輸してすぐ冷蔵庫に入れるように
しています。
優しいお出汁の味と、
朝ごはんに程よいボリューム。

長らくファミマ限定の商品でしたが、
沖縄のローソンでこれのパクリ商品発見。
全国のコンビニにもパクってほしいです。


・ちんすこうショコラ
・雪塩ちんすこうミルク味

ちんすこうは好み分かれるお菓子ですよね。
バラマキ土産の定番ですが、
え〜またちんすこうかよ〜😫
みたいな反応されがち。
そこで少し変わり種ですが、
万人に受け入れられやすい味のちんすこう
といえば?ということでこの2つ。
ちんすこうショコラですが、
たけのこ派の人やアルフォート好きな人は
気にいると思います。
季節限定で出る味もハズレ無いです👏
雪塩ちんすこうミルク味は、

ミルクの優しい味に

ほんのり塩味が効いていて

甘じょっぱさがクセになります。

ちんすこう初心者におすすめです。


・ふくぎやのバウムクーヘン

このクリームバウムは那覇空港店限定です。

ふくぎやのバウムクーヘンに

クリームに紅芋あん。

ほっぺたが落ちる美味しさグラサンハート

おひとりさまサイズです。

これを空港で買って機内で食べるのが

いつも楽しみです。

コーヒーによく合います。

一番おすすめは黒糖味のバウムクーヘンロールケーキ

要冷蔵なので長時間の持ち歩きは

注意が必要です。



以上楽な研修医おすすめの

沖縄土産です。


熱く語りすぎました。

自分でも引いています。
それではおすましペガサス

 

フォローしてね!