こんにちはクマノミ
楽な研修医です。


続きを予告しておりながら、
先日コ口ナワクチンの2回目を打っていただき
その副反応で体調崩してしまって
更新遅れちゃいました💦


前回のアポガマ左側はこちら


前々回のアポガマウミウシ𓆑はこちら


今回はアポガマのビーチより
右側のエリアについて。
ビーチから見て右側、
アポガマの岩の裏に行く感じです。


スキンダイバー、シュノーケルも
この右側に多いような気がします。


サンゴが綺麗ですよね〜。
そろそろサンゴの産卵の時期なので、
このあたりはタイミングが合えば
とても綺麗な景色が見られそうだと
思っています♡


今回は-25m〜-30mにある洞窟を目指しました!


道中にヒオドシユビウミウシが泳いでました𓆑
小さなドラゴンのようで、とってもかわいい!
写真撮ってるとマスクに近付いてくるんですよね。
何に反応してるんだろう?
かわいすぎ!!!

 





カメさんも。
そんな珍しい出会いではないんですが、
いつも癒されます♡
この子はピューッと逃げることなく、
ゆったり撮らせてくれました。

 

 

 


無事、洞窟に着きました。

 

 


2021.5  撮影

この後-40m超えの深場に行きましたが
何も見つけられませんでした…。

 

 

フォローしてね!