みなさん、こんばんはー!!

 
 
まだ寒いから大丈夫だと油断していたら、
なんか鼻がムズムズぼけー
 
 
 
 
どうも花粉が飛ぶ季節になってしまったようですね。。。
 
 
 
 
昨年から花粉症になった新参者ですが、
花粉の季節の間は日本を飛び出したいと言っていた花粉症の人達の言葉が、
今はしみじみ分かります笑い泣き
 
 
 
 
今日、カフェでお茶をしていた時に、
横を通ったお姉さんが
すっごく気になって。。。キョロキョロ
 
 
 
 
スマホを手に作業をしていたのですが、
横を通った人の歩き方が凄く変で、、、
思わずフッと見たんですね。
 
 
 
 
 
そうしたら、
キレイで、オシャレなお姉さんだったんですよ。
 
 
 
 
なんですが。。。
歩いている姿が凄く変ポーン
オシャレ感もキレイさも台無しになるほど変な歩き方だったんです。
 
 
 
 
 
どうも見ていると、
ヒールのサイズが大きくて
歩くとパカパカ脱げてしまうのを庇おうとして、
ものすごく変な歩き方になって、
おまけに靴も歩くたびにカンカン鳴らしてしまっているよう。。
 
 
 
 
 
せっかく、
ヘアも綺麗にセットして綺麗にメイクをして、
オシャレな服も着てるのに、
すべてが台無しに笑い泣き
 
 
 
 
 
彼女を見て記憶に残るのは、
変な歩き方と、
ちゃんと歩ける靴を履けばいいのに。。。
という感想だけ。。。
 
 
 
 
 
靴や歩き方って、
自分が思っている以上に、
自分の印象を大きく作用するもの。
 
 
 
 
 
一日中車移動ならまだしも、
歩く予定があるなら、
キレイに歩ける靴を履いて出かけるのが、
自分の美しさを台無しにしない基本中の基本。
 
 
 
 
 
ただ、そう言うと、
ダサいおばちゃん靴を選んでしまう方もいるのですが、
いくら歩きやすくても、
ダサいおばちゃん靴はNG!!!
 
 
 
 
ダサいおばちゃんの靴の時点で
全身がダサくなるゲッソリ
 
 
 
 
オシャレなデザインの靴でも、
歩きやすい靴はたーーっくさんあります❤️
 
 
 
 
靴を選ぶときは、
お洋服のようにデザインや色・シルエットだけではダメ!!!
自分がキレイに歩ける靴であることも、
妥協できないポイント!!
 
 
 
 
私が靴を買う時は、
デザインや、
履いた時のシルエット以外にも、
 
 
 
フィット感のチェックや、
売り場を結構歩いてみて、
足のどこかあたるところはないか、
チェックして、
シューフィッターさんにもチェックしてもらったりして、
中敷きの厚さを調整したり、
部分的に皮を伸ばしてもらったり、
ファスナーや飾りなどの当たりが気になる場合は、
当たらないようにカバーしてもらったり、
すっごく慎重に、大事に、
ヒールでも走れる靴になるくらいにして
購入してます。
 
 
 
 
それくらい靴って大事なものだと思ってるんです❤️
 
 
 
ちなみに値段は関係なく、
高くても安くても同じ選び方っていうこと照れ
逆に靴は、
高いものになるほど、
芸術品になってくるので、
履きやすさや、歩きやすさからは離れてゆくことが多いです。
 
 
 
私は、
オシャレなデザインも、
走れるくらいフィットしていることも、
どちらも妥協しない!!!
 
 
 
みなさんは毎日履く靴、
どんな選び方をしていますか?