こんばんは!ミナです。

 

 

 

今は、

確定申告の時期になので、

普段とは全く違う、

数字の入力や書類作成の仕事に追われております。

確定申告以外にも、

色々書類作成しなくちゃでね。。。笑い泣き

 

 

 

 

普段からちょこちょこやっておけば楽だとは思うのですが、

昔から、

期限ギリギリになって、

突如お尻に火がついて、

ドドドーーーーッとやるタイプなので、

 

 

 

日々コツコツとができないんですよね。

 

 

 

なので、

コツコツは諦めて、

 

 

 

集中して、

すごい勢いで、

数字入力&書類作成を進めております。

 

 

 

今年の目標は3日間で終わらせる!!!

 

 

 

で!ですよ、

いつもとは全く違って、

パソコンの前で細かい字を見ながら

ズーーーット入力作業なので、

数時間で体がガチガチになるんですよね笑い泣き

 

 

 

こんな時こそ、

こまめなコリほぐし&体幹トレーニングが欠かせない!!!

 

 

 

数時間作業を続けているだけで、

お尻から骨盤周りも背中も肩も首も頭も

筋肉がカチカチになっているのがよくわかる。。。笑い泣き

あともうちょっと。。。って体に言い聞かせながらやっているんですけど、

キツイよー!!辛いよーーーー!!って体が悲鳴をあげているのがわかる。。。笑い泣き

 

 

 

で、鏡でふっと顔を見ると、

朝キュッとあげたはずの顔が垂れてる。。。ゲロー

 

image

 

朝は綺麗な姿勢だったのに、

肩が前に入っちゃって姿勢ワルくなってるーーーゲロー

 

 

 

って、気づいたら、

ほぐして戻すをしつこく繰り返しておりますデレデレ

美に関することは、

めっちゃ気分が上がるので、

コツコツできちゃうんですよね❤️

 

 

 

筋肉のコリは放置しておくと、

どんどん悪化して、

戻すのがどんどん大変になっていくのと、

 

「あの3年前の顔には戻りたくなーーーい!!!」

「姿勢が悪いのは美しくないから嫌だーー!!」

 

 

 

     3年前           現在

 

っていう気持ちから、コツコツと頑張ってます!!

 

 

 

 

凝りのケア、

筋肉のケアは、

美しさと健康のベースですからね。

大事❤️大事❤️