今、私が毎朝メイクタイムにハマってる小さなTRYが、

アイシャドウカラーのブレンドドキドキ

 

 

 

 

 

その中で、今まで「私はブルーベースだから・・・」

という理由で使っていなかった

ブラウン系も使ってみたくなって、

 

 

 

 

ブラックにブラウンをブレンドしたら、

少し柔らかさが入って、ちょうど良い色味にドキドキ

 

 

 

 

ブラックだけだと、目はハッキリするんだけど、きつい印象になるし、

ブラウンだけだと、目が腫れぼったくボヤーーットした印象になる。

 

 

 

 

それが、

ブラックとブラウンをブレンドしたら、

両方の良いとこだけ活きて、

すっごく良い感じにラブラブ

 

 

 

 

ブルーベースの人はこのカラーのブレンド本当にオススメ!!!

 

 

 

 

イエローベースの人も、もう少し目にインパクトをもたせたい!!

っていう人にはこのカラーブレンド、オススメドキドキ

 

 

 

 

最近の1番のお気に入りは、

この上から、さらに濃いピンクを重ねること。

 

 

 

 

ピンクだけだと甘くなっちゃうんだけど、

この上から重ねると、

甘くならず、ちょうどいい感じのニュアンスが出るの。

 

 

 

 

↓こんな感じに仕上がります。

image

 

 

 

で、アイシャドウに使う色って、

色々試して見てわかったんだけど、

 

 

 

 

アイシャドウって肌色に載せるから、

どうしても、見た目の色よりも載せた時の色はかなり弱ーーーくなるの。

 

 

 

 

だから、似たような中間色の色違いだと、

他人からみると、実は全然変わり映えがしなくて、

何が変わったのかわからないくらい。

 

 

 

なので、

 

 

 

色で印象を変えたい時は、

思い切って、

ちょっと鮮やか過ぎかも。

くらいの色が丁度良いですよ。

 

 

 

 

特に、私みたいに、

ブラックやブラウンの上から色を重ねてのせる派の人は、

原色?くらい鮮やか色がオススメですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

目の周りのシワが気になる年頃になってきている方は、

アイシャドウはラメの入っていないものを選ぶこと!!

(私も、もちろんラメなし使ってます!!)

 

 

 

ラメはシワをすごく目立たせる。

これメイクの絶対ルールですドキドキ