私が最初にパーソナルカラーっていうのに出会ったのが10年以上前、

そこから自分がその仕事をするようになったんだけど、

 

 

 

 

 

私が自分のパーソナルカラーを知って、

「心底、1番良かったなードキドキ」って思っているのが、

 

メイクの色に迷わなくなったこと。

メイクを楽しめるようになったこと。

 

 

 

 

 

それまでは、

メイク自体もよくわかっていなくて、

メイクの色もひたすら迷子ちゃん。

で、

いろんな情報に踊らされて、

茶色ばっかり買ってて、

「メイクしても、特に綺麗になってる実感がないんだけどなーー笑い泣き

って思ってたのが、

 

 

 

 

 

パーソナルカラーを受けた時に、

私に似合うメイクの色でメイクしてもらったら、

 

 

「顔が違う!!!全然違うポーンポーンポーン

この時の感動は今も忘れられない。

 

 

 

 

あの感動があったから、

私は今、この仕事をしてるのかもしれない。

 

 

 

 

で、その帰り道に、

自分に似合うメイクを一式買い揃えて。

こんなにメイクショッピングが楽しいと思ったのは

生まれて初めてだった。

 

 

 

 

そこから、

私の中でメイクがすごく楽しいものになったラブラブ

 

 

 

 

自分のパーソナルカラーがわかった瞬間から、

悩みのタネが人生の楽しみに変わるって、

すごい衝撃体験だった!!!

 

 

 

 

 

その時から、

鏡に映る自分の顔をしっかりみれるようになったし、

自分の顔が好きになったし、

鏡に映る自分をもっと綺麗にしてあげたいって思うようになって、

それが楽しみになって、

どんどんいろんなTRYをするようになって、

 

 

 

 

それを10年以上やり続けてきて、

肌の変化や顔の変化がどんどん起こってきている今。

本当にあの時、知れて良かったなドキドキ

って思ってる。

 

 

 

 

 

今思うと、

パーソナルカラーっていうのに出会えた瞬間に、

自分の中に初めて軸っていうのができたんだと思う。

 

 

 

 

そのおかげで、

周囲の情報に振り回されなくなって、

10年以上かけて、

その自分の軸をどんどん太くして、

強固なものにすることに集中できたから、

今、すごくこの年齢を楽しめてると思うドキドキ

 

image

 

 

 

周囲の情報(雑誌とかテレビとかネットとか)に振り回され続けてた時は、

どこまでいっても依存状態。他人軸。

だから、

悩み続けるし、辛いし、疲れるし、

 

 

 

 

 

10年以上前の状態↓↓

 

メイク自体もよくわかっていなくて、

周囲の情報に振り回され続けて、

メイクの色もひたすら迷子ちゃん。

 

の私で、今、47歳になっていたら本当に辛すぎたと思う。

 

 

 

 

本当にあの時知れて、

本当に良かったドキドキ