こんばんは!!MINAです。
 
 
 
週末に行った大人のオトナ女子の横浜運気UPツアー❤️、
めっちゃ楽しかったーーーー!!!
 
 

 
というわけで、ツアーレポ
スタート!!!
 
 
 
 
みなさんと桜木町駅で待ち合わせをして、
最初は、関東のお伊勢さんといわれる伊勢山皇大神宮へGO!!!
 
 
 
 
 
の前に。。。
 
 
 
 
私も含めてみんな集合時間から10分くらい遅れる感じの連絡が入ったので、
結果15分くらい遅れてツアーをスタートさせたのね♪♪
 
 
 
 
で、これが後にめっちゃ良い結果に!!!
 
 
 
 
 
坂をずーっと登って伊勢山皇大神宮に到着♡
 
 
 
こちらは関東のお伊勢さんといわれていて、
お伊勢さんの内宮と同じく、
天照大御神様をお祀りしています。
 

今年の10月に御本殿が新しくなったばかり。
この新本殿、実は伊勢神宮の内宮にあった「西宝殿」を
2013年の式年遷宮の際に譲り受けて
建てられたものだそうです。
 
丸ごと伊勢神宮から社殿が下げ渡しになることは滅多にないらしく、
熱田神宮とこちらだけだそうですよ。
 

柔らかな優しいエネルギーが流れてる〜💕

 
 
みんなでゆっくり参拝させていただき、
 

 
 
そのお隣に祀られている
 
大神神社の磐座(おおみわじんじゃのいわくら)
 
日本最古の神社のひとつである三重県の大神神社では、
三輪山そのものを御神体(神体山)としていて、
そこに鎮座されているとされる神「大物主大神(おおものぬしのおおかみ)」の
御分霊を宿した磐座(岩そのものを信仰の対象としたもの)が祀られています。
 
ちなみに、「大物主大神」とは、
このお隣に祀られている「主大国主命(おおくにぬしのみこと)」の
和魂(にきみたま・にぎたま/平和や静穏を司る神霊)ともいわれています。

 

へご挨拶していたら、

ドンドンと太鼓が鳴りはじめて、

 

ふっと本殿の方を見ると、びっくりびっくりびっくり

 
 
花嫁さんと花婿さんが!!!
 
 
 
キターーーー!!!いつも神社へ参拝させていただくと何かしらが始まるんですラブラブラブ
 
 
 
 
そして!神前式が始まりました!!
 
15分早く到着していたら、見られなかったから、
私もみんなも遅れて本当に良かったーーー!!!
 
ちょっと遅くてもゆっくり参拝できなかったし、
もう何もかもがベストタイミング!!!
 
 
遅刻さえ神さまの采配なのです💕
ぜーんぶ結果オーライ💕💕
 
 
 
 
 
 
御神楽の音色が心地良い〜〜💕


 
 
 
 
巫女さんの舞も見ることができました💕
 

 
 
本当にこういうのってなかなか見られないので、
本当に素敵なものを見させていただけてありがたかった〜〜💕💕
 
 
 
 
あと、神主さんの祝詞を聴きながら参拝したら、
グーーッと天と直結するような
強いエネルギーが降りてきて、
スーーーッと自分の内側に入っていって、
めちゃくちゃ気持ち良かったーーーキラキラ
 
 
 
 
 
そして、磐座のお隣りに祀られておりますのが、
 

杵築宮

 

ご祭神は
大国主命    豊受姫大神 須佐之男命

住吉三神 姥之大神   子之大神

 

と、もの凄い神様ぞろい!!!

 
 
 
そして!!!
私がここで一番強くエネルギーを感じたのが、
杵築宮のすぐ傍にあるクスノキさん💕
 

もう本当に凄く強いエネルギーを放っていて、
グワーーーッと上昇していくような、超強烈なエネルギーが本当に気持ちよくてラブラブ
ハァァーーーーーーラブラブラブやばいラブラブ
。。。ありがとうございましたラブラブラブ

 
 
 
みなさんにも気持ち良さが感じられたみたいラブラブ
 
 
 
 
参拝の後は、みんなでおみくじドキドキ
ここのおみくじは桜で可愛いのドキドキ
伊勢山皇大神宮のシンボルが桜だからね。
 
 
 
 
おみくじは書いてある言葉が神様からのメッセージなので、
1人1人それぞれメッセージを受け取ってラブラブ
 
 
あと、このおみくじ、
おみくじの文章とは別に、
小さな金色のお守りもついているんですよ!!
 
 
 
 
みんな被りなく、違うチャームが出ました!!
ちなみに、私は熊手ドキドキ

最初熊手ってわからなくて、
「私、ほうきが出たーーー!!」
って言ったら、
 
みんなから「それ熊手ですよ!!」って総ツッコミが入りましたてへぺろ
チャームは大事にお財布に入れて持ち歩いてますラブラブ
 
 
 
 
すっきりとしたとても気持ちのよい伊勢山皇大神宮でスッキリ&パワーチャージしたら、
お腹が空いてきたので、この後は中華街へGO!!!!は後編の【レポその2】へ
 
 
 
伊勢山皇大神宮
 
 
 
 
 
おまけ♡
 
image
 
みんなが真剣に写真を撮る姿があまりにも面白くて爆  笑爆  笑思わず激写sei