おはようございます、美奈です。

今日はちょっとお金のお話を❤️

 

 

 

 

みなさん、

 

お財布をフリフリしてみたり、

お金が入るというお財布を買ってみたり、

お札をキレイにそろえて逆さまに入れてみたり、

お財布を布団に寝かせてみたり、

お財布の中に大金を入れて一週間ほど持ち歩いてみたり、

お財布の色にこだわってみたり、

 

お金が入ると言われている様々なおまじないをやったことはありませんか?

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしは上に書いたこと全部やりました。笑

なにしろ気になったら試してみないと気がすまないたち。笑

 

 

 

 

で、やった結果入ってきたかと言われると。。。

私の場合は、やったから入ったーー!!という記憶は一切無く。。。

 

 

 

 

 

中には効果があったという人もいるかもしれませんが、私の場合は効果無し!でした。

 

 

 

 

 

でね、こういう効くのか効かないのか分からないおまじないよりも

お金が廻る大事なことが実はあったんですよね。

 

 

 

 

わたし自身、この基準で使うようになってから、

お金がしっかり廻っているのを感じられるようになりました❤️

 

 

 

 

 

その基準とは、

 

 

 

本当に好き❤️心がときめく❤️という

喜びのものだけにお金を使うこと

 

 

 

です。

 

 

 

 

本当に自分の心がときめいて、

お金を払うのが喜びの気持ちのものだけにお金を使うんです。

 

 

 

 

お金って人に喜んでもらうのが好き♡

だから使ってくれる人が笑顔と喜びの気持ちで使えば、そのお金は廻ってくる♡

 

 

 

 

だから、心じゃなくて、思考でお金を使いそうになったら、

「いやいやそれ本当に欲しいものじゃないでしょ」と思って

その商品は買わないという選択をするようになりました。

 

 

 

 

 

 たとえば、

 

ブランド品を買うときに、

 

「うわーこのバッグめちゃくちゃ可愛いー!!めっちゃトキメクー!!」

これがわたしの元に来たらすっごく嬉しいな♡

って思ったら買うけど、

 

 

 

これさえ持ってれば、皆からスゴイ!って思われそう

っていうブランドの威力に目を眩まされた気持ちなら、これは思考だから買わない。

 

 

 

 

こういう、お金の使い方が習慣になってくると、

「無駄遣い」って本当に劇的に減るんですよ!!

そして、お金さんはしっかり廻る❤️

 

 

 

 

もちろん、いまだに昔からの癖で、

無意識のうちに無駄遣いをしてしまった!

ということもありますけどね。

まぁ、それはそれで次はやらないようにしようっていうだけですね。

 

 

 

 

で、その基準でお金を使うようになってきて、

1番お金が廻らなくなる、お金をマイナスにしてしまう使い方って、

「不安を解消するために使う」ときだなぁと思ったんですよ。

 

 

 


現実への不安。
お金を使わないと嫌われるのではないかという不安。

高価なものを身につけないと見下されるという不安。

 

 

 

不安から次から次に「資格」を取りに行くとか、

不安にかられた気持ちで行くセミナーとか占いとかね。

 

 

 

不安や恐怖の気持ちで使ったお金って、

結局何も受け取れないんですよね。

不安を紛らわすためにお金を使っても、お金では不安は埋まらないし、
結果、際限なくお金で不安を埋め続けることになっちゃうから、

もう負のスパイラルに入り込んじゃう。

 

 

 

 

思い当たる人、結構いるんじゃないでしょうか。

わたしにも経験ありますから。。

 

 

 

 

そこから抜け出して、お金に愛されるようになるには、

本当に自分の心がときめいて、

お金を払うのが喜びの気持ちのものだけにお金を使う。

方向にお金を使う基準を切り替えるだけ♡

 

 

 

 

「会ってみたい人に会いに行く」とか、

「やってみたい!と思ったことを体験させてあげる」とか、

「本当に着てみたかったものを着させてあげる」とか、

「本当に食べたいものを食べさせてあげる」とか、

 

 

 

 

お金は、嬉しいもの♡楽しいもの♡と引き換える。

 

 

 

それこそが、

お金に愛されるお金の使い方なんです❤️

 

image