こんばんは!!美奈です♪♪
 
 
 
 
 
 
私も含めーーー照れ
多くの女性がほうれい線やシワ、たるみ、くすみなど
顔の老化現象で悩んでますよね。。。
 
 
 
 
 
私も、3年前、
それはそれは、とてつもなく悩んでいました笑い泣き
メイクでもカバーしきれなくてね。。。
 
 
 
 
 
で、最初は高い基礎化粧品に変えてみたり、
毎日朝晩パックをしてみたり、
メイクアイテムやメイク方を変えてみたり、
それはそれは色々とやってみたのですが。。。
 
 
 
 
しかーーーし、
効果はあまりなく、
老化現象は進む一方で。。。
 
 
 
 
これはヤバい!!どうしよう滝汗
と思った時に、
 
 
 
 
そういえば、
私って身体のエキスパートじゃん!
(前職で病院で医療の専門分野で長年やっていたのでね)、
 
 
 
 
顔だって身体の一部なんだから、
基本に立ち返ってみよう!!と、
解剖生理の目線から老化現象を見てみたんです。
 
 
 
 
そうしたら、
なんだ!老化現象って、
筋肉の凝りが全ての原因じゃない!!!
ということに気づいたんです。
 
image
 
 
 
 
老化現象って顔に現れるから、
顔の筋肉のコリだけに
意識がいきがちになるのだけど、
 
 
 
 
じつは、
顔・頭・首・肩の筋肉は密接に連動しているので、
頭や首や肩の筋肉のコリも
全て老化の原因につながっているのです笑い泣き
 
 
 
 
頭の筋肉、首・肩の筋肉が凝っていると、
お顔の筋肉に酸素や栄養が
いき渡らない状態になってしまいます。
 
 
 
なので、
お顔の筋肉をほぐすだけでは
老化現象をストップする効果は弱いチーン
 
 
 
 
なので、
筋肉の凝りは、

顔だけじゃなく、頭・首・肩の筋肉も一緒に

(できれば骨盤まわりの筋肉も!!)

緩めてほぐすのをオススメします♡

 

 

 

 

 

そうしたら、本当に顔が変わったよラブ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

image image

 

image image

 

 

 

facebookグループで、

NYスタイル☆女磨きサロンスタートしました!!

 

リンクやってみて分かったこと。LINE@から改めてコミュニケーションできる場に♪

 

無料です♡