本当に褒められても、皮肉だったとしても、とりあえず ありがとうと言ってみる。

心から思ってなくても、口だけでいいから、とにかく『ありがとう』と言っておく。

 

 

 

 

 

口で言ったことって、

それを正当化させるために、そのように勝手に脳みそが働くので、

ありがとうと言っておけば、自分はそうなんだと、どんどん自覚していくんです。

 

 

 

 

 

だから、とにかく『ありがとう』と言っておけば、すくすくセルフイメージ育ってゆくの。

本当にシンプル!ありがとうさえ言っておけば育つからね。

 

 

 

 

 

 

そうすると、周りから褒められる、もてなされる、ちやほやされるのが当たり前設定になってくる。

自分に対する周りの扱いが丁寧になってくる。それが自然になってくる。

 

 

 

 

 

 

それが当たり前になってきたら、

褒めて欲しいところを自分で周りに言ってみる、『かわいいねって褒めて』、私のこと『優しいって褒めて』とか。

そうしたら自分がご機嫌になるじゃないheart

 

 

 

 

 

 

あと、周りの人にとっても喜びポイントがわかりやすいわけよ!この人こうやったら喜んでくれるんだ!ってね。

だってみんなエスパーじゃないからね。だから周りの人も私のことを取り扱いがしやすくて幸せheart

 

 

 

 

 

『ありがとう』の効果は結構大きい!!

なので、本当に褒められたとしても、皮肉だったとしても、とにかく『ありがとう』と言ってみようheartheart