私が、
とにかく筋肉のコリを取るりましょう!

となぜ声を大にしていっているかというと、

 

 
 
 
これらの過去記事も参考になるのでよかったら↓

 

リンク 小顔以外の効果もこんなに!!

 

 

リンク コリが取れれば美しくなれる❤️オンライン Beauty Method

 
 
 
 
 
 
 


 筋肉は、身体全体や顔全体、頭全体を覆って私たちの身体を支えてくれています。
 




この筋肉には、ポンプのように血流やリンパの流れを促すはたらきがあります。

 
 
 
 
ところが、筋肉こわばってくると、
中を通る血流やリンパの流れが悪くなり、
筋肉の代謝物である、水分や老廃物が溜まってきます。

 
 
 
 
 
 
その結果、痛くなったり、重く感じたり、むくみが起きたりします。

具体的には、肩や首の痛みや重さ、顔のむくみやたるみ、くすみにシワといった肌の悩みを増やしてしまうことになるのです。
 
 
 
 
 
 
全身の代謝や循環も悪くなるので、
冷え性や胃腸の不調や便秘などが起きますし、
見た目には猫背など姿勢が悪くなり美しさが無くなりますしね下矢印



 
 
 
 
だから、私は、
「筋肉のコリを放っておくと、老化現象や身体の不調や肌荒れにつながりますよ〜〜!」
と言っているわけなんです。

 
 
 
 
 
 
筋肉のコリは、日常的な生活習慣の中で起こります。
 
 
 
  
 
 
なので、
これらを解消するためには、

日常的に筋肉をほぐして、筋肉の柔軟性を取り戻し、
血流やリンパの循環を改善し、
老廃物や余分な水分を流し去る必要があるというわけなんです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
なので、私は自分でできて、最短で効果的に筋肉をほぐせる方法をお伝えしているんです。
日常的にできないものだと意味がないからねheart
 
 
 
 
 
 
 
 
筋肉のコリを解消していくと、
顔が以前よりきゅっと引き締まり小顔効果も期待できるだけでなく、
シワやくすみ・たるみ解消、肩や首の痛みも解消と良いことばかり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、当たり前に、
見た目年齢が大きく変わってくるわけです💕
 
 

 

老化現象はただ筋肉のコリを放置しただけ💕
それが分かったた時、私はめっちゃ気持ちが軽くなりました。
だってコリをほぐせば誰だって解消できるんだから!!
もう希望しかないでしょう💕💕
 
 
image