こんばんは、NYスタイルの山岡美奈です。

 

 

 

私のコンサルティングの秘密♪ の続きね!

 

 

 

アクセスしながらコンサルティングをしていると気づいて、

 

『だからだったのか!』

 

と腑に落ちることがあったんですけど、

 

 

 

 

その1つが、

 

・コンサルティングの方法が自然に、変わったこと。

 

 

 

最初はアカデミーで教えられた通りにやっていたのですが、

 

私が変えなきゃ!と思っていたわけでは無いのに、

 

すぐに今の方法に変わってたんです。

 

私もいつから変わったのか記憶に無いほど・・・

 

 

 

 

いつのまにかグループ分けという概念は無くなり、

 

診断の方法としては、見るだけになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

お客様にはわかりやすいように、布(ドレープ) をあてて、説明させてもらいますが、

 

診断は実は見るだけでほぼ終わってるんです。

 

 

 

 

 

なので、私のコンサルティングの4時間30分は、

 

ほぼ、お客様が自分の魅力や本質に気づいていただく、

 

そして、それをどう活かしていくか、

 

お客様の疑問に答えていくために使っていただく時間になります。

 

 

 

 

 

グループ分けの概念が無くなったのも、

 

人の数だけ個性や魅力を出すものが存在するからだと思います。

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

・その人が輝くものが瞬時に分かること

 

 

色んなところで診断が難しいと言われたり、

 

幾つかのところで違う診断をされた方も、

 

どんな方でも瞬時に何がその人の魅力を引き出すものかが瞬時に分かるんです。

 

 

 

 

迷うとか、悩むということは全く無く、

 

瞬時に『ハイ!分かった!!』になるのです。

 

 

 

 

 

3つ目は、

 

 

・来たお客様が、みなさん『スッキリしました!!』とキラキラしながら帰っていかれること。

 

 

 

どうもイメージコンサルティングで『スッキリしました!』はめずらしいようです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

4つ目以降は、その3で

 

 

 

 

 

本当の自分を見せないようにガードしたり、虚像をつくったり、嘘をついたりして苦しまなくても大丈夫です。

 

 

 

 

そのままの自分の方が愛されますから

 

 

 

 

 

私には、そのままのみなさんの方が、

 

光に溢れてキラキラしているのが分かりますし、

 

そんなみなさんがとても美しく見えますし、大好きです!!

 

 

 

 

 

美しさは、生まれつきの容姿の創りではなく、内側からの光の輝き

 

 

 

 

 

ファッションもメイクも自分の人生を楽しませる、

 

自分のエネルギーを上げていくためのツールです。

 

 

 

 

 

細かい知識や様々なテクニックはありますが、

 

大切なのは、自分がお気に入りのファッションやメイクで楽しい気持ちになれること

 

 

 

 

自分の人生を楽しませてくれるのは、他の誰でもない自分自身ですよ