40代50代の健康をサポート

自分らしく生命力溢れる体を目指そう

自分の身体は自分でメンテナンスできる

RelaxationオーナメントSpace Rakumomi


セラピストのkikuchiが日常や健康について

綴っています


お問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

朝早くから動ける人を尊敬

朝散歩とかすごすぎる

今年の目標のひとつであった

早起き……

1度も達成できず

早起きのメリットはよくわかっています

毎日寝る前に

明日ははやく起きるぞ!!

この前向きな気持ちだけは継続中


↓お気に入りのベビーリーフ。

シソがアクセントになっていて好き


寒い日の朝

少しでも心地よく過ごせるように


ぽってり苺台所のヒーターを入れる

ぽってり苺ユーチューブで音楽かける

←朝テンションが上がる洋楽云々のやつ

突然入る広告に驚く。毎回驚いても広告は外さない。

ぽってり苺レモン白湯、生姜白湯、甘酒を気分で温める

ぽってり苺温めている間に手湯


手湯をすると体が温かくなるんだね。


冬場はこれは絶対!ワタシはやる。


ガンバルンバ


出来なくても大丈夫!また明日からやればいいさ。


【朝早く起きるメリット】


絶対的王者、地球のリズムに乗る事ができるから。地球のリズムに合わせて生命はできている。

地球のリズムに合わせて体は作られているので

連動させた方が身体は楽。

効率よく体の負担をかけずに生活するには、このリズムを掴む方がいい。

この身体のリズム、体内時計をサーカディアンリズムって言います。


ま、つべこべ言わずに。

朝、太陽の恩恵を頂くことにしよう、ガンバレ私。

出来なくてもやり続けること。

それが結果よりも大事な時もあるのよね。


鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

自分の体は自分で。

心地よい時間を作るのも自分自身!


友だち追加


メールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメール乙女のトキメキ