40代50代の健康をサポート

自分らしく生命力溢れる体を目指そう

自分の身体は自分でメンテナンスできる

星星星星星星星星星星星星星


朝ごはんは、お腹が空いていなければ食べません。プロテインだけ飲む。甘酒か青汁のときもある。


こちらはいつぞやの昼ごはん。

この日の朝、映画館でハムとチーズのパンとコーヒー☕を飲んだだけだったので映画が終わる頃にはお腹がすいて、すいて。

気持ちは井之頭五郎←このドラマ好き


牛さん、ありがとう。


拍手拍手拍手免疫の話を少し拍手拍手拍手


免疫が下がってて〜

免疫が低いんだよねー

免疫力強くしたいなぁ


免疫細胞、知らない人はいないくらいですねー

体の機能でこれが弱ると風邪をひいたり体調が悪くなる。

これが強くなるとアレルギー反応を起こしたりする。 

免疫細胞は役割分担で体を守ってる。

縦のつながりも横のつながりもうまいこと機能させてる。

そのバランス邪魔したくないわねー


強すぎても弱すぎてもダメ🙅


しかし。

免疫が過剰反応起こしてる人多いよなぁ…

免疫が強すぎるのよね。


星星星星星星星星星星星星星星星星星星


免疫細胞にエネルギーを与えて動かしているのはミトコンドリアですパー

細胞の中のミトコンドリアが弱ると細胞は力を発揮できません。

免疫を上げる!というのはミトコンドリアの活動を活発にするということ。

活発にしたからといって過剰になることはありません。そこにはちゃんと秩序があるから。


ミトコンドリアが好きなこと


適度な食事

適度な運動

睡眠


当たり前のことが大事ってこと。


犬犬犬

体をほぐして血流を良くすることもミトコンドリアが喜ぶこと。ミトコンドリアはリラックスが大好きです。
心も体もミトコンドリアが肝👍
自分の適度を見つけられる!


ご予約はこちらから

友だち追加


 小腹がすいたらこちら!固いのがいい!

 

 

温めて飲む。

 

 

 

 



 

 



メールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメール乙女のトキメキ