8月も終わりですね。

夏の思ひで


ワタシと同じゆるトレーニーのお客様。

情報交換をしながらメンテナンスをさせて頂いてます。

同時期に宅トレをメインに体作りをしてきました。

コロナが蔓延し始めたあの時期です。

あれから3年お互いに体重も減り、自分の理想の体に近づけた状態。

無理なく結果を出していこうとスタートして約3年。


やっぱり体の変化は「3」だったね


と確認し合いました。


どういうことでしょう?


筋肉の新陳代謝は約2ヶ月から1年と言われています。

筋肉細胞のひとつが生まれ変わるのに2ヶ月かかるのです。

細胞ごとにサイクルが違うのでいっぺんに生まれ変わることはありません。

筋トレをし筋肉の細胞に負荷をかけ回復させてを繰り返し、鍛えられた細胞が新しく出来るのに2ヶ月はかかるのです。


ワタシも彼女もアラフィフ世代。


「じゃあ、私達は3ヶ月はかかるよね~」


まさにそうだった😂


3週間で体重に1キロ単位で動きが出始め(増えたり減ってたり、揺れ始める)

3ヶ月後に体重が減少(安定して減る)

そこからは大きな変動はなくなったけど、食べ過ぎた〜と思っても体重への影響はほとんどなかった(もとに戻る)


ポイントはひとつ、日常生活でのルールがいくつかお互いにありそれを守り続けること


体作り、ボディメイクには自分の体用にルールを作る、しっかりとかけるべき時間をかける。

アラフィフ世代にはこれが近道じゃないかな?


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートグリーンハーツ

ルーティンは減らしても増やさない



https://rakumomi.crayonsite.net 



友だち追加