お立ち寄り頂きありがとうございます。

RakumomiセラピストKIKUCHIですウインク

 

ブログを始めてぼちぼち1年。

閉店➡独立でぼちぼち2年目。

尾山台に通ってぼちぼち7年。

毎日毎日の積み重ね。

『しっかりしてきたよねっ、今楽しいでしょ?』

お客様より頂いた言葉。

・・・あぁ、皆さんに育ててもらってるなぁ。

 

続けることは苦手でも書くことは苦にならない。

ブログを書き始めて気が付いたこと。

皆さんのブログを読むのはかなり好き。

そうだよな~とか。。こういう思いをもってるひともいるのだな~とか。。

読んで自分なりに咀嚼・解釈するのが大好き。

答え合わせの必要のない自分だけの思考お遊びの時間。

老眼、進むわけだな。

 

長いひとりごとになってしまった滝汗 しまった・・・しまった

 

今日は少しばかり自分自身の話をしてみようと思います。

少しです。そんなにネタある人生ではないので汗

ご興味あればお付き合いくださいませ。

 

そもそもセラピストになろうと思ったのは自分のカラダを壊したことでした。

(セラピストあるある①)

ストレスからのホルモンバランスの乱れ。

(セラピストあるある②)

ひとつ狂ったらドミノ倒し。

(セラピストあるある③)

自分のカラダなのにどうにもこうにも言う事を聞かない。

 

その後、何とかバランスを取り戻し思ったこと。

 

体ってすごいポーン

色んなちからが合わさって生きてる!

 

歴史の積み重ねでわかってきていることや

細胞ひとつひとつが役割を持っていること。

反応しやすい、わかりやすい、反応が出にくい、わかりにくい

文句も言わず黙って黙々仕事をする子、疲れが溜まると爆発する子、

周りの波に乗っていくのが上手な子、

周りにすぐ影響を受ける子・・・・

役割であり特徴であり個性が体の中にたくさんある!

自分の中に小さな社会?世界?がある!

 

体が大好きになりましたニヤニヤ

 

そして

この仕事の師匠に最初に言われたこと。

「 身体と対話をしなさい。 」

これが原点であり私のケアの方法になりました。

私の師匠は、厳しくも、とても優しく感情が豊かな心の大きな女性です。

お客様を対応するようになった私に

「 身体と向き合いそれをどうしていくのか。

  それはこの先ずっと考えていくことだよ。  」

これが私の仕事の仕方になりました。

 

私がお客様に伝えたいこと

身体って面白いよ!!!

 

世界にひとつあなただけにカスタマイズされた乗り物

良くも悪くもあなたひとりのもの

どんな乗り物にしていきましょう?手をかけただけ身体は答えてくれます。

静かで小さなささやきのような声もあります。

耳をすましてじっくりと聴いてみて下さい。

 

 

耳を傾ける時間、スペースになることが店舗の目的ですが

身体と対話し続けることは私の趣味ウインクです。

 

これからも安全第一でケアを進めてまいりますキラキラ

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたデレデレ

 

Rakumomiセラピスト KIKUCHI

 

 

Rakumomiではただいま腸内活動推進中。

腸いい感じ~音符を目指しております。

お客様の生活スタイルに合わせた休肝日ならぬ休腸日をご提案中。

お食事を軽めにする日を作り消化器官を休めるお手伝い

清掃➡休息➡栄養補給

腸内活動見直しませんか??   店舗情報はこちら➡ RAKUMOMI

 

めだか米・ほたる米の門崎ファーム  ➡ 食と共に環境を守る