お立ち寄り頂きありがとうございます。

Rakumomiですニコニコ

 

お客様のリズムによっては、今年最後のご来店という方もちらほら

「今年もありがとうね。良いお年を~パー

なんて言われると何ともね~言えない気持ちが・・・宝石白宝石白嫌な気持ちじゃないですよビックリマーク

ボキャブラリーが少ないのでいい表現が見つかりませんがあせる

 

私の社会とのつながりはこのRakumomiが主となりますが、この空間の中で

季節を感じる贈り物プレゼント優しさキラキラとともにやってくることがあります。

 

時にはりんごラブ

時には栗ラブ

時にはお米ラブ

時にはポインセチア照れ    などなどなど

 

今回はレンコン!

大好物爆  笑爆  笑爆  笑

基本嫌いなものはありません。

 

ごちそうさまです★ありがとうございます

 

これがまた芽れんこんっていうのかしら?芽が出てるのですニコニコ

旬のものを頂けるこの贅沢

風邪もふっとびそうDASH!です。

 

・・・風邪・・・・・・・・・・・ゲホゲホ

 

割り箸 れんこん 割り箸

主な栄養素はでんぷん

その他に

ビタミンC・食物繊維・ムチン・カリウム・タンニン

 

ビタミンCムチンは免疫力のアップアップにも

ムチンはれんこんのねばねばに含まれます。

ビタミンCはとる量にもよりますがレモンよりも多いとかウインク

 

そしてタンニン

血管収縮の作用もあり鼻づまりゲホゲホや止血にも

 

カゼの症状の緩和にもよい成分がたくさんですね。

アレルギー性鼻炎の緩和も期待できるようです。

ひいてしまったカゼにはやはり治療が必要ですが、なんかまずいぞ~えー?の時には

れんこんパワー筋肉で乗り切れるかも

 

ひきはじめの身体の声を聞き逃さず、始まった冬雪の結晶を楽しみながら過ごしたいですね。

冬至にむかって短くなる日も自然を感じる良い機会。

見る角度を変えて日常の変化を探すのもセルフ・リラクゼーションクローバーの方法です。

 

季節に合わせた旬のものを食生活のベースにして健康管理

忙しい日々の中にも季節のリズムに合わせたものを取り入れるのも大切ですね。

 

さて、このれんこんはスライスして

ごま油でさっと炒めてお醤油とかつお節で食べると美味しいと教えて頂きました。

早速、実家家に持って行って右矢印お母さん調理をお願いしようと思います音符

自分で調理してもったいないことになったら大変ですてへぺろチョキ

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ

 

Rakumomiセラピスト  KIKUCHI

 
 
Rakumomi冬コース★スタートしました!
冷えと戦う冬パンチ!あたため重視のぽかぽか♨90分コースですキラキラ
 
めだか米★美味しく召し上がって頂けたようで良かったですお願い
ほたるもあるよ右差し門崎ファーム