おはようございます、ラクモです。

今回は『季節の物を飾る場所』
雛人形バージョンから
五月人形バージョンに替わった様子を
紹介したいと思います😃


すいません、完全に自己満足記事です😅


さて、いきなりですが
実際の五月人形がこれです↓



以前から紹介させて頂いていますが
我が家には以下のように
玄関に『季節の物を飾る場所』があります。


今回は ここに五月人形を飾りました。

部屋から玄関側をみると
このような感じです↓




雛人形に比べると
少し小ぶりな感じになります。


夜になると 一枚目の写真のように
両サイドの飾りが光っておりまして・・

寝室の扉の目の前に
この『季節の物を飾る場所』が
ありますので

夜に
両サイドの飾りの光で浮き上がった
鎧武者をみるのは
子供にとっては怖いかもしれません😓


しかし、私にとっては
以前に紹介したシューズウォール下の
自動点灯照明と合わせて

夜中のトイレに起きたときの
優しい光の
いい道しるべになってくれます✨😁


ハハハ・おっさんはトイレが近いもので。


さて、この五月人形ですが
雛人形同様

滋賀県の人形師
『東之湖』さんのものです。


私的には
後方の屏風が特に気に入っております。

雛人形と合わせて
私のオススメです✨



次回は
我が家の『失敗した照明配置』について
書こうと準備中です。

良かったら また見てみてください。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。