おはようございます、ラクモです。
 
 
さて今日は、
我が家の水回り事情を
紹介していきたいと思います。
 
 
水回りを固める上で
こだわった点は
 
『 くるくる回れる 』 こと。
 
では実際に下記を見てみてください。
 

 
キッチンを中心に その周りを
くるくる回って
色んなことが出来るようになってます。
 
実際、毎朝 妻と くるくる回っています。
 

 
キッチンのすぐ近くに妻の作業机を配置し
ちょっとしたことをキッチンから離れずに
出来るようにしています。
 
そして その机の隣には1マスの収納。
掃除用具を入れたり、
本棚の代わりにしたり
妻のちょっとした物が入ってます。
 
私は この収納に何が入っているのか?
あまりよく知りません。
 
妻のスペースです。
 
 
妻の机の後ろには
物干し金具を設置しています。
 
今は子供がまだ小さいので
子供部屋を洗濯物の乾燥室に
しているのですが、
 
将来的には
洗濯機から まずここに干して
それから それぞれの部屋に持っていき、
 
それぞれの洗濯物は
それぞれの部屋に干して
それぞれ畳んで 片付ける
 
というルールを作ろうかな?と
思っています。
 
 
また、前の家から持ってきたエアコンを
ここに設置しています。
 
ダイニングに1台
大きなエアコンがあるのですが、
 
実際のところ、
このバックスペースまで
完全に冷やしきることが出来ません。
 
ここにエアコンを設置し、
必要な時だけ使おうと思っています。
 
夏の風呂あがりに
梅雨のジメジメしたときに などなど。
 
子供の小さい間は
このエアコンで子供部屋まで
冷やせたらいいなぁ・・・と
考えていますが、
 
冷えるか? 冷えないか?
 
先日、取付けたばかりなので
来年の夏になってみないとわかりません。
 
 
そして、キッチンの近くに
勝手口を配置しました。
 
妻の両親はここからやってきますので、
第二の玄関として活躍しています。
 
後付けでインターホンを付けたので
 
実際のところ、
玄関のインターホンが鳴るより、
勝手口のインターホンのほうが
良く鳴ります。
 
 
リモコンニッチも人から見えない
この位置に配置しました。
 
リモコンニッチには
子供の保育園の予定など
色んなプリントが貼ってあります。
 
そういうプリントが貼ってあるのって
あまり綺麗に見えないというか、
お洒落じゃないですよね。
 
なので、人から見えない
この位置に配置して良かったと
思っています。
 
 
おまけとしては
 
『 くるくる回れる 』 ので
 
子供と鬼ごっこが出来ます。
 
そして、妻に怒られます  (-。-;)
 
 
以上、
 
我が家の 『 くるくる水回り 』 でした。
 
なかなか便利です。(≧▽≦)
 
 
最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました。