おはようございます、ラクモです。


昨日、リビングの掃除をしていて
ふと 思い出したのですが、

以前、
我が家の打ち合わせをしているとき
FIX窓のハニカムシェードを
どうしようか?

と悩んでいたことがありました。


ハニカムシェードには
遮熱・断熱・レースと
3種類ありますが、

この大きなFIX窓には
何を合わせたらいいのだろうか?
と悩んでいたのです。


最終的には遮熱とレースの
ダブルハニカムシェードに
しているのですが、

レースのハニカムシェードは
採用率が低いそうで

展示場でレースハニカムを見ても、
何か、
イマイチ ピンとこないというか・・・


遮熱とレースの
ダブルハニカムシェードにしたけど、

最大FIX窓にレースのハニカムシェードを
合わせたときに どうなるのか?

ちょっと不安に思っていたりもしました。


結果として、
レースのハニカムシェードを採用して
とても良かったと思っています。


今、打ち合わせ中で

『レースのハニカムシェードはどうなのか?』

と思っている方に参考になれば幸いです。











いかがでしょうか?

写真は午後1時過ぎなのですが、
レースハニカムを下ろしていても
なかなか明るいです。



我が家のリビングは
家の奥に配置しているため、
生活の動線とは離れています。

なので、
お昼にリビングの椅子に座っていても、
家族の動きに影響されず、

なかなか
落ち着けるのは
良かったと思っています (//∇//)。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました_(^^;)ゞ