おはようございます、ラクモです。


今日は先日書きました、

『 ブラウンキッチン+黒御影石 』

のある 一条工務店 姫路中央展示場について紹介したいと思います。


ただし、私達はキッチンを目当てに行った為、隅々までキッチリと見ていないので、さらりと紹介させてもらいますね。


さて、まずこの写真から・・・



私達は色々な所の展示場を見てきましたが、

姫路中央展示で何を隠そう
一番 衝撃的だったのは・・・

『 外構が広いっ!  』

ということでした。

一条工務店に限らず、他のハウスメーカーの外構も広かったです。



さて、次に先日も紹介しました、
ブラウンキッチンに黒御影石天板です。







床材の色とも相まって、中々の重厚感でした。我が家も この組み合わせを選択しましたが、素敵な感じになってくれますでしょうか・・・。


続いて水回り関係ということで、トイレと浴室です。





この辺は何となく展示場として

『うん。普通』

という感じでした。


さて、
2階の住設は ほぼ覚えておりませんが、

私が思う 姫路中央展示場の最大の特徴は

2階の上にある、

『 固定階段のロフト 』

です。










ロフトって、秘密基地みたいで、本当に遊び心があって魅力的ですよね~

出来れば我が家も
固定階段のロフトをつけたかった。。。



以上、一条工務店 姫路中央展示場でした。



こちらを見学してみて、
思いがけず、我が家と間取りが似てる部分があったので、前もって通路の幅とかの感覚が掴めて良かったです。


また、ここ姫路の神戸新聞ハウジングセンターは各ハウスメーカー共に外構が広めだったり、ハウスメーカーとハウスメーカーの間が適度に開いており、ゆったり目に作られている展示場でした。

この展示場の奥の方を覗いて見ると、

まだまだ いっぱいモデルハウスを建てられそうな空きスペースがありましたしね。

同じ日に間違えて行った
加古川の神戸新聞ハウジングセンターよりも だいぶ余裕があり、ゆっくりとみて回れるかと思いますのでお勧めです。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました m(._.)m 。