おはようございます、ラクモです。



今日は私達にとって、初めての図面が届いた日のことを書こうかと思います。



6月30日の初めての打合せが終わってから
しばらくして、

7月14日に
黒いオーラの漂う営業さんから

『 今日、図面を送りますー
    設計 Kの特色が色濃くでた、
    いい図面が出来上がりましたー! 』

との電話がありました。


いち早く見たかった私達は
図面をメールでも送ってもらうことにしました。



その日の夜、
営業さんからメールにて図面が届きました。


私達にとって初めての図面

私・・・ドキドキ・心配
妻・・・ワクワク・そわそわ

していました。


これ、夫婦の性格の差です。



いざ、パソコンで図面を開いてみると

妻・・・不機嫌になる
私・・・もういいや、風呂入ろー

となりました。




すいません、、、

これだけ読むと、まるでヤングK氏が書いた図面が悪かったように見えますが、実際にはそんなことなかったのです。


ただ、私達が思い描いていた間取りとは少し違ったのです。



K氏からすれば

1回の希望聞き取りで、客が求める全てのことが図面に反映出来るわけないのですが、


私達は
契約から初図面まで既に8ヶ月が経過していたので、 (こちらの事情で・・・)
期待が大き過ぎたんです。



私は図面の間取りに
何ヵ所か希望と違う所を見つけて、

『 あ~ 今日はもういいや 』

となり、

妻は

『ここが違う、ここが嫌だ!』

と ぷりぷりざえもん に変身していました。


改めて言いますが、私達が悪かったです。





お風呂に入ったあと、

改めて図面をゆっくりと見直しました。


私達が希望していた間取りとは違う形でしたが、

良く見ていくと、なかなかに味のある間取りとなっていました。


特にウォークインクローゼットや風呂・トイレなどの まとめ方は面白いなー!と思います。

自分では考えつかないし、
見たことの無い まとめ方をされています。



また、家の外観が私の好みにドンピシャでした。

屋根の形状が特徴的で、間取りを修正した今でも、

『 この屋根形状にならないかなぁ~ 』

と思っています。


あくまでも、私の好みですが、


『 今まで見てきた i-smart の平屋で一番カッコいいと思っていますっ! 』



・・・褒めすぎました。(ФωФ)




↓↓ では、ご覧ください。↓↓












最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。m(._.)m