おはようございます、ラクモです。



先日の台風の日ですが、
無事に家に帰ることが出来ました。


台風の日に 外を歩き回るなんて、いつ以来だったでしょうか・・・。

久しぶりに

『 傘が折れるかも?! 』

と思うような雨風を味わいました。




さて、今年の6月11日のことになりますが、

リニューアルされた名阪工場へ工場見学に行ってきました。


今回は
私・妻・子(大)・子(小)・義両親の大所帯で行ってきました。


私としては3回目の工場見学となりますので、今回の工場見学で興味があったのはショールームが どのようにリニューアルされたのか?ということだけでした。


なので、通常の工場見学内容を妻と義両親が受けている間に、1人でショールーム内をウロウロとしていました。


ショールームは
前回までのセゾン等が中心のものから、
i-smart 中心のものへ リニューアルされていたので、

以前に感じていた
野暮ったい感じのショールームから、
今時のショールームへと変化していて

『おー! 垢抜けたっ!!』

というのが第一印象でした。


ショールーム内は4色のキッチンに合わせて、それぞれコーディネートされており、中々 見ごたえがあるものでした。


その中でも特に黒のキッチンはカッコ良かったです!


キッチンというのは日々の生活の中心となる物なので、そこに黒を持ってくるのは中々 勇気がいりますが、


やはり黒はカッコいいですねー。


憧れますが、採用する勇気がありません。




今回 ショールーム内を見学した中で、

i-smart として

特に目新しかったのは

ライブナチュラルプレミアムの床材でした。


ショールーム入ってすぐの所に施工されている

ブラックチェリーの床材・・・


『あ~  これは違うっ!!!』


とショールーム内をウロウロとしながら、何度もブラックチェリーの床材の所を行ったり来たりして、床材の感触を味わっていました。


あの床材の違いを
実際に足で踏んで感じてしまうと、

『 もうこれは、プレミアムを選択するしかないっ!』

という気になってしまいます。


我が家にとって、

スゲー高い!

オプションとなってしまいますけどね・・・。



今回は そんなことを感じた工場見学でした。




さて、最後に

今回の工場見学で1番 辛かったのは

『 バスの座席 』

でした。


一条工務店が用意した近江バスが
これまたオンボロでして・・・


その日は
バス後方の非常口前の座席に私1人で座っていたのですが、

非常口前ということで、

いざとなれば取り外せる座席の為か?

それとも ただ単にオンボロだからか?


バスが動いている間中

座席がグラグラ~ グラグラ~

上下にグラグラ~

左右にグラグラ~

回転するようにグラグラ~


正直 凄い気持ち悪く、疲れる座席でした。


座席を替えてもらおうかとも考えましたが、

その日のバスは満員御礼だったし、

営業さんと席を交換してもらうのも面倒臭かったので、

あえて 往復 約4時間

グラグラ~のオンボロ座席を堪能しました。


最近の日々の生活の中で、

中々 味わうことの出来ないグラグラ~っぷりだったものでねっ  (°Д°)



滋賀県民の皆様

一条工務店が用意する

近江バスには 御注意下さい。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。m(._.)m