おはようございます、ラクモです。


昨日、関西では雨上がりということもあり、だいぶジメジメとしておりましたねー!

仕事で外気の湿度を測ったのですが、
湿度85%でした。

気温自体は高く無かったので、除湿さえ出来れば過ごしやすかったのかな?と思います。

換気システムに除湿機能が欲しいー!!!



さて、昨年の10月23日に
一条工務店 i-smart の宿泊体験をしてきました。


場所は滋賀県大津市の
駅から遠いのに、
ちょっと高級な住宅街でした。


宿泊体験に参加したのは
私・妻・娘 と妻両親。


黒いオーラが漂う営業さんとスーパーの駐車場で待ち合わせしてから、宿泊体験 出来る家に向かいました。


家は
i-smart の2階建てで

間取りは

【1階 】
LDK
和室(4.5畳)
バス・トイレ

【2階 】
主寝室
子供部屋×2
納戸
トイレ

だったと思います。

建坪は正確には覚えてませんが、35坪程度でしょうか。

1階のリビングの上は大きく吹き抜けとなっており、かなりの開放感でした。


家の中の設備についての説明を受けた後、

間取りの提案と見積りを見せてもらいました。

あくまでも、営業さんの間取り提案ですし、一条工務店は値引きが無いのはわかっていたので、

私達夫婦は
『お~!』
という感じでしたが、

1番 食い付いていたのは
妻の父でした。

いやいや、お義父さん
そんなに食い付かんとも、あくまで提案ですし・・・(*_*)


間取り提案&見積りを見た後、営業さんが夕御飯を持ってきてくれました。

一条工務店の宿泊体験では、
夕食代を1人2000円まで負担してもらえることを知っていたので、

肉を買ってきて焼いたりとか~

たこ焼きパーティーとか~

色々と何にしようか?

と考えていましたが、設備を堪能する時間が欲しかったので、

営業さんが「お寿司なら用意出来ますけど?」

とのことだったのでお願いしました。


娘はこの時のことを今でも覚えていて、

『お兄ちゃんが お寿司を買ってきてくれはった。』

と今でも言っています。
どうやら、楽しかったようです。


緒先輩のブログにあった

『冷蔵庫の中にハーゲンダッツ』

は残念ながら無かったです。

『ハーゲンダッツ 食べ放題!』

を楽しみにしていたのにーーー!
・・・残念。


しかし、冷蔵庫・パントリーにあるものは好きなだけ食べてよいとのこと。

食べ物ではないですが、

娘は2階の納戸にあった、アンパンマンのオムツを目ざとく見つけ、アンパンマンのオムツを履いてご満悦でした。



さて、夕食を食べた後、色々と家の中をうろうろしたり、色んな物を触って、一条工務店の i-smart を堪能しました。


1泊2日の宿泊体験を通して、私達が思った良かった点・悪かった点は以下の通りです。


【 良かった点 】
・家の外観が良い
・吹き抜けは最高だ
・床暖房は温かい
・お風呂の保温力
・家の遮音性能
・カップボードの収納力
・24時間換気


【 悪かった点 】
・オープンステアが...
・窓の断熱性が...
・家の中の音は...
・浴槽の形が...
・食器に埃が...
・賞味期限が...
・食洗機が... (義母)
・クロスが... (義父)


ちょっと悪かった点のほうが多くのなってしまってますが、

悪かった点については人為的な物もありますので・・・。


話しが長くなってしまいましたので、

良かった点・悪かった点についての詳細は、次回 書いていこうかと思います。


いずれにしても、宿泊体験をしてみて良かったですし、楽しかったです。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。m(._.)m





にほんブログ村


にほんブログ村