最近のマイブームは

ひきわり納豆 です。



前まで普通の「粒納豆」を食べていたんですが


ふと久しぶりに「ひきわり納豆」を食べてみたら、思いの外おいしくてハマりましたもぐもぐ


むかし食べた時は味がイマイチに感じたけど…


自分の味覚が変わったのか?

商品が変わったのか?


とてもおいしく感じました。



〈ひきわり納豆の好きなところ〉

  • 粒納豆より消化に良い
  • 香り控えめ、後味スッキリキラキラ
  • 粒納豆より高い栄養素がある(低い栄養素もある)
  • すぐネバネバになるので混ぜる回数が少なくて済む


総合的に、粒納豆より食べやすい二重丸


とくに!

納豆の味はもともと好きだったけど

香りが強くて

後にずっと残る感じが嫌でした。


ひきわり納豆にしてからは、


香りが気にならなくなって

朝でもいつでも

躊躇なく食べられるようになりましたニコニコ音符


納豆を食べたいけど

香りが苦手、って人にオススメかも。


私は胃腸が弱めなので

消化に良いのも有り難い。



納豆ひとつあるだけで

十分なご飯のお供になるし


健康にも良い

マイブームでした照れ