部屋の模様替えにつき
古い引き出しを捨てました。


3段セット引き出し収納


一人暮らし時代から

10年以上お世話になった引き出し。


昔は、この中にパンパンに小物を収納していたけれど、どんどん捨てた結果スカスカになりました。



そして部屋の収納を全面的に見直した結果、

明確に合わなくなったので手放し。


〈手放し理由〉

  • 新しいラックと「奥行」が合わない
  • 3段がくっついていて分けて使用できない
  • 3段セットなので大きくてかさばるし移動も処分もしづらい


今後は「〇段セット」のような収納は

なるべく買わないようにしたいな…


コンパクトな物や

2段くらいの物ならアリかもだけど。


段数が増えてサイズが大きくなると

やっぱり扱いづらくなる。


1段売りで重ねられる引き出しの方が、

別の場所で分けて使ったりもできるので

汎用性が高いかなと。


ゴミ捨ての際も

サイズが大きいと「粗大ゴミ」扱いになって

有料になってしまうし。



初めて一人暮らしした時に買った家具は

ほぼ手放しました。


今の方が、いろんな経験や知識をもとに

良い部屋づくりが出来ていると思います花