ここのところ

血糖値スパイクと思われる症状が出やすくて、食べる物に注意しています汗うさぎ


私の場合、

炭水化物や甘い物を食べたあとに

急激な眠気とだるさに襲われて

数時間は起き上がれなくなります。



特に気をつけるべきは、


寝起きで口にする物!


この時の『炭水化物・糖分』の摂取には

充分な注意が必要⚠️



私的:避けたいもの

  • 加糖の飲み物、ジュース
  • チョコレート系
  • 菓子パン
  • パスタ


改めて書き出してみると、


それ寝起きでは食べなくない?

というものばかり…笑


大体いつも朝昼兼用だから

ガッツリいっちゃいそうになるんですよね🙄


中でも、液体の糖分 は吸収されやすいので

特に注意びっくりマーク


この前は、朝一でぶどうジュースを飲んで

ダウンしました。



私的:大丈夫なもの

  • 無糖の飲み物、牛乳
  • シリアル
  • 卵かけご飯
  • バナナ、もずくなどの軽いもの


その日の〈1食目〉は軽めにすること。


TKGは、食べると調子が良くなる気がします。

お米の気分じゃない時は、シリアルで。



血糖値スパイクになると

数時間は潰れてしまって、1日が無駄になる。


自分の体の声によーーく耳を傾けながら

調整していきます💪


ニコニコキラキラ