1つ前に書いた記事は消しました。


ブログのジンクスが怖くなったので🥶



私の中にあるブログのジンクスは…

  1. 書いたことと真逆のことが起きる
  2. 未来の予定や願望を書くと、予期せぬトラブルが起きて、遅れる・叶わない

です。


フラグを建築してしまうってことです。



私はこれが怖くて、

いつもやたらな事は書けません。


基本的には、「未来の事・予定・願望」などは極力書かずに


「過去の事・起きた事実」に関してだけ、更新するように気をつけています。


つまり『事後報告』です。



けれど、気が緩んでいたり

気持ちを吐き出したくなったりした時


うっかり書いてしまうことがあります。


その時は、意味ないかもしれないけど

ブログ記事を削除します(笑)


残したままだと

ずっとモヤモヤして落ち着かないので…。



私が何を書こうが書かなかろうが


起きる事なんて

偶然に過ぎないと分かってはいますが


何も書かないでいる時と

書いてしまった時とでは


結果が同じだとしても

気持ちにはやっぱり違いがあります。



過ぎた事だけ書く。


気をつけて、自分宇宙人くん