トレジャーファクトリーで

使用済の食器を売りました。



リサイクルショップで食器を売る場合

大抵は「新品」「未使用」が条件ですが、


トレファクは「箱なし」「使用済」でも買い取ってもらえるので有り難いです。


とはいえ、ハイブランドでない食器は

ほとんど値がつきません。


「まだ使える物を捨てるのは忍びない」


という罪悪感を払拭するために売っています。


食器棚に眠っていた器たちが

どこかの誰かに使ってもらえたら嬉しい。



北欧ブランドの食器


北欧ブランドのシリアルボウル 2点


買取金額は 計500円。


購入したのは楽天のセール、

数年使用で、この金額なら満足!



その他の食器


ティーカップ、ソーサー、ボウル等 3点


買取金額は 計50円。


雑貨屋さんで購入した、多分マイナーなヨーロッパのブランドのティーカップ。

一度も使ってないかも…。

結局、レンジ可のマグカップが一番便利。


ボウルは無印良品で新しいけど、実物を見ずにオンラインで買ったら思ったより大きくて、2〜3回で使わなくなった。


刻印が何もないのでノーブランド扱いになったと思うけど、渡す時に「無印良品のです」って念のため伝えればよかったかも?

一応リサイクルショップで買取されるメーカーとしてはメジャーな部類だし…。


まぁ、たいして変わらないか。






これで、

使ってない食器は全て手放しましたびっくりマーク


【残した物:5点】

  • 北欧ブランド マグカップ ×2
  • LAKOLE 平皿 ×1
  • 無印良品 どんぶり小 ×1
  • 無印良品 ボール小 ×1

  

必要最低限。

全て重宝してるけど、
平皿だけは〈16cm〉じゃなくて
〈17〜18cm〉にすればよかった。




食器の予備は基本的に持たない。

割れてしまったら、その時に買うだけ。


一時しのぎならタッパーを使ったり
紙皿を買ったりすれば充分だし。

新しい食器を買うのは気分転換になる。

同じ食器を何年も使っていると飽きるので
私にはこれくらいが丁度良い♪

スター