先日の捨て活。



フェイスパウダー


使ってないフェイスパウダーを処分したけど、いま記録を見たら、買ってから1年ちょいしか経ってなかった。


使用期限的にはまだ大丈夫そうだけど

早まったかな…⁇ 笑

けど、もう捨ててしまった。


マジョマジョのパウダーだったけど

処分理由は

  • 容器が「コンパクトタイプ」ではなく「缶タイプ」で、フタと本体が完全に離れるので、使う時にフタの置き場所に困る
  • ミラーが付いてないから不便
  • 粉はそんなに悪くなかった気がするけど、少し乾燥しやすいかも? 使う時期によっては痒くなった


やっぱりフェイスパウダーは

コンパクトタイプでミラー付が良いよびっくりマーク


化粧品気づき


使い勝手が良くないモノって

段々と使わなくなって

しまいっぱなしになっちゃうんですよね…。



いまメインで使っているパウダーは

エテュセです。



肌に優しくてテカリは抑えられるけどカバー力はほぼ無くてスッピンのようなので、

補正できる下地か何かを購入予定。


肌が敏感なので合う物が少ない泣


花