Kindle Unlimited 読み放題にて
読んだ本の記録です。


  ChatGPTの概要・使い方がわかる本


近年話題の「ChatGPT」の概要や使い方がざっくりわかります。
  • どんなサービスなのか?
  • 具体的に何ができるのか?
実際の画面を元に、平易な文章で
わかりやすく解説されています。


ネットで見かける度に気になっていたけど
ちゃんと調べた事なかったんですよね。

「チャット」という言葉から
なんとなーくの想像はできたけど…。

この本を読んだら、
ChatGPTがどういうものなのか
実際に使わなくても把握できました。

  • 海外サイトに登録して使う
  • 今の私には必要がない
ということも、わかってよかったです。


LINEでの簡易版もあるようだけど
そこまでしなくても
概要を理解しただけで今は充分かなと。

メールの文章も考えてくれるのは、
メール書くの苦手だから
羨ましいな〜〜お願い


ChatGPTについて何も知らないけど
概要だけ簡単に把握しておきたい、
って人におすすめの本でした。