先日の捨て活。



預金通帳の一部のページ


銀行の預金通帳は解約したものも含めて
全て保管してあるのですが
冊数が多い為、かなり邪魔で…。

丸ごと捨てる勇気はまだ無かったので
解約した通帳の印字されてないページのみ
破ってページを減らしましたキョロキョロ


思ったよりキレイに破れて
めちゃ気持ちよかったです笑


注意点として、1枚の紙の真ん中を糸で留めて折って冊子にしてある状態なので、前の方を破くと、後ろの方の紙も一緒に取れます。

表紙と印字されているページだけが残り
2冊が、1冊分の厚みになりました二重丸


こんな事してる人がいるのか分からないけど、
ほぼ使ってなかった口座かつ解約済なので
まぁ、大丈夫かなと…(自己責任)


契約中の預金通帳については、
過去5〜7年分を残しておけば良いらしいですが、まだ整理できていません。

こればかりは大切な記録なので
勢いで捨てる事がないよう、慎重に作業します。

ぽってりフラワー

イベントバナー